:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)


    2011-04-29(Fri)

    20円・・・・

    昨日UPして今日クレハニのリーダーに
    「\128-\98=\30ですよ~」って

    指摘してもらってやっと間違いに気がつきました

    小学生以下なもへです

    ダハダハ


    内容は変更しないので、
    バカすぎる・・と思いながら読んで下さい♪



    100214_tirol_02[1]

    20円。。。

    と聞いて何を想像しましたか????


    あたしは、、、チロルチョコでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



    今日はそんな20円にまつわるブログを

    残したいと 思った日でしたwww



    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆



    生きていくための食材集めに

    近所のスーパーはなくてはならないものです。



    倉賀野に住んでから 

    1週間に2.3日は行かせてもらっている

    ご近所スーパーがあります。


    そして あたしはズボラながら

    家計簿をつけておりますです。


    買い物をして家でレシートを見て

    家計簿をつける。。。。




    本当にごーーーーーーく


    たまにですが、、、、


    打ち間違えがあります。

    1本¥62のきゅうりを1本買っただけなのに、、、

    袋売り¥298 になってたりとか(;へ:)

    お惣菜の一枚¥120の天ぷらを

    4個買っていたのに5個になっていたりとか。。。。。


    家になって気がついても

    証拠も無いし ウォーーーーーー

    ・・・・・・・・・・・・・



    ガビーーーーーーーーン( ̄Д ̄;;

    で 済ませてました。。。。



    完璧な人間なんて世の中に一人もいないと

    思うし、、、あたしも良く間違えちゃうし!!!




    100円200円 しょうがないよねー(泣)


    とご近所スーパーだし、見てみないフリしてました。



    ご近所とうまくやっていくための


    スルースキル発動!!!!!




    でも、今日は度重なる地震の所為か

    スルースキルが発動しませんでした





    ご近所のスーパーでいつものように

    レジで会計を済まし


    レシートを貰った。



    何となく レシートを見たら、、、、


    普段は絶対に買わない

    ”ブロッコリー 128円”って

    見えた。。。。。



    ブロッコリー あんま好きじゃないから買わないの

    あたし。。。。



    実家で作ってるから 旬の時期に1個食べたら

    OKルールなの!!あたしはね。。。

    今日は旬もいいとこな

    ”ホワイトアスパラガス”¥98は買いました。



    レシートを見ると

    ホワイトアスパラガスは計上されず

    ブロッコリーになってました。



    やだ!




    ホワイトアスパラガスなんて

    マニアックな食材


    ブロッコリーに見えちゃうかもね(*´∇`*)


    ・・・・・・・・・・・。






    そんな訳ないか。




    ゆっくりレジ袋に詰めながら


    「言った方がいいかな?

    でも20円差だし・・・


    はっ!待てよ???


    ブロッコリーもホワイトアスパラも

    同じ値段かもしんないし♪

    確認して来よう!!」


    確認したけど、ホワイトアスパラは

    ¥98でした。。。


    言うしかない



    「あのーすみません、あたしブロッコリー買って

    なくて、アスパラ買ったのに間違ってて・・」と

    訳の分からない事を店員さんに言いました。


    でも店員さん

    「はっ!!申し訳ございません!!

    今すぐ返金させて頂きます!」と

    何故かブロッコリー代の

    ¥128を返金してきました。


    「いえ、ホワイトアスパラガスは買ったので
    差額の¥20だけで・・・」と

    言ったら

    「いえいえ、こちらが間違えたので
    良んですよ~」って。。。




    なんだか、ものすご~く

    複雑な気分でしたヾ(;´▽`A``


    クレーマーだと思われのかなぁ。。。。



    20円位、言わない方が良かったのか


    今でもモヤモヤしております



    早く、スルースキルを治さなきゃ☆

    2011-04-18(Mon)

    大丈夫!!!!







    イントロ長いけど・・ヾ(´▽`;)ゝ

    私の神曲





    歌詞↓


    ずっと このままなんてやだし
    多分もっと いろいろあるし
    結局 わがままな あたし
    Get out 今までのあたし

    毎日 ほんの少し無理をして
    苦にならない きっと楽しい
    Wake up やる気奮い起こして

    しょうがないか



    ずっと このままとかだったり
    ごめん そんなのはイヤだったり
    Changing 願ったり叶ったり
    Get out 今までのあたし

    毎日 ほんの少し無理をして
    苦にならない きっと楽しい
    Wake up やる気奮い起こして

    しょうがないか

    せっかく生きてるんだ
    楽しまなきゃね ソンソン
    憧れのキミに もっと
    近づくための冒険

    せっかく生きてるんだ
    恋をしなきゃね ソンソン
    遠いけど キミともっと
    過ごすための Adventure



    毎日 ほんの少し無理をして
    苦にならない きっと楽しい
    Wake up やる気奮い起こして

    しょうがないか

    せっかく生きてるんだ
    楽しまなきゃねソンソン
    憧れのキミに もっと
    近づくための冒険

    せっかく生きてるんだ
    恋をしなきゃね ソンソン
    遠いけど キミともっと
    過ごすための Adventure

    Adventure...



    2011-03-31(Thu)

    教訓



    「べりたんは元気べり☆」


    原発の大きな問題はまだまだ残るけど、

    暖かくなり 計画停電も実施されなくなり、

    被災地以外は日常を取り戻しています。

    そうしないと、今度は日本が経済的に

    危なくなり復興も遅れてしまうから。



    でも、震災の事は一生忘れたくありません。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    群馬は地震には強い という


    勝手な思い込みから

    防災意識なんて全然ありませんでいした。


    地震でコタツの下にベリーと潜って非難したけど、

    ”外に出た方がいんだっけ?”

    ”物が落ちてくるから出ない方がいい??”

    ”このままじゃ、家ごと潰れてコタツも押しつぶされる?”

    どうしたらいいか分からない~~~~~

    と、ベリーを抱きかかえたまま

    余震のたびにパニック状態のまま

    コタツの下に隠れていました。


    タンクさんは仕事でたまたま外に出てしまっていました。



    タンクさんは結構大きめな地震が来ると

    すぐに行動に移せるんです。


    玄関の戸を開け放しに行って 

    窓も開けて

    何もできないで腰が抜けているあたしを

    コタツの中に押し込んでくれたり出来るんです。。。


    いつもあたしは ちょっと大袈裟すぎない??って

    思っていたけど、タンクさんの行動は結構正しいみたいです。

    (でも、それからタンクさんは外に出るので瓦とかが落ちてきたら
    危ないと思います)



    今回はタンクさんも居ないし、電話も通じないし、

    恐怖で震えが止まらないし

    防災意識が低すぎた事をかなり

    反省しました。



    なので、また今回みたいな大地震が起きた事を

    何回もシミュレーションして、

    更に防災グッズも玄関先に置いておく事にしました。

    CIMG9993.jpg


    避難所ではペットは入れない所が多く

    厳しい状況の動物達が多いと知りました。

    あたしにとっては家族だけど、

    犬嫌い、アレルギー、無駄吠えで眠れない等

    悲しいけど・・あるんだろうと思います。

    ペットと同伴出来る避難所が

    増える事を祈りますが、

    守れるのは飼い主だけなので

    色々 想定しておかないといけない・・・と

    今回身を持って痛感しました。

    2011-03-17(Thu)

    やっと気がついた事・・・

    心が折れてしまいそうになる程

    深刻な状況に晒されている日本・・・・


    海外からは、日本の秩序やマナーの良さ

    助け合う力を不思議に思われています。。。


    どうして不思議に思われるのか?

    当たり前の事だと思っていた事が

    出来る日本で生活していた事。


    本当に日本で生活できていた事に

    改めて 誇りに思いました。


    ・・・・・・・・・・・・・


    でも、私は地震発生からしばらく

    買い溜め、ガソリン集めに

    恥ずかしながら


    翻弄されていました。。。


    水・ガソリン・米・トイレットペーパー。。。。。



    仕事はし続けなくてはいけない。

    =ガソリン=売り上げ=自分の生活。。。。

    誰が悪い事は無いです。

    仕事ができなければ、収入が無く生活の維持ができなくなる。


    日本の経済も危機になる。





    もっと最初の段階で気がつけなかった

    私が恥ずかしいです。。。。







    東北地方からの悲痛な叫び。



    寒い思いをしている人達がこんなにいるのに。

    私はコタツに潜って寝られる。。。


    すごく 矛盾なのに、寒いからコタツに入っている。。。





    自分の身を守るのは自分以外に無い。


    だけど、一人では生きて行けない





    同じ思いを共有し、理解しあい



    少しの協力が大きくなって

    困っている人達を救えたら・・・


    それには、買い溜め 無駄な走行は

    私はしないようにしたいです




    でも、反面すごくキレイ事を言っている気がして。。。。




    仕事の為にはガソリンが必要


    本当に難しい局面にみんながぶち当たっています。


    希望を捨てずに素晴らしい国民性を

    プライドを持って頑張っていきたいです

     
    2011-03-14(Mon)

    今出来る事・・・

    ご無沙汰をしておりました。

    今回の東北地方太平洋沖地震で

    とても怖い思い、悲しい思いをしている方が

    大勢いらっしゃる事を思うと本当に胸が痛みます。

    TVで震災された方の体験を聞くだけで

    涙が出てしまいます。。。

    群馬でこんなに怖かったのに、

    更に津波でどんなに怖かっただろう?

    更に家族や友人と連絡の取れない

    不安な気持ち・・・・

    ペットを探していた方・・・

    これ以上、悲しみが広がらない事を

    祈る事しかできません。

    被災された方のお見舞いを心から申し上げます。


    今私達に出来る事は色々ありますが

    身近な事で、節電かもしれません。。。。



    ------------------------------------------------

    計画停電が実施される事になり

    情報が錯綜してしまい クレハニにご来店されてくれる

    お客様にも大変ご迷惑をお掛けしております。


    大変申し訳ございません。





    そして、駐車場内の電灯 当店のネオンなど

    節電の為消灯させて頂いております。

    駐車場内は暗くなっておりますので

    どうぞ、お気をつけ下さいませ。



    これが、微力でも力になっている事を祈ります。。。

    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
