:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)


    2011-04-18(Mon)

    大丈夫!!!!







    イントロ長いけど・・ヾ(´▽`;)ゝ

    私の神曲





    歌詞↓


    ずっと このままなんてやだし
    多分もっと いろいろあるし
    結局 わがままな あたし
    Get out 今までのあたし

    毎日 ほんの少し無理をして
    苦にならない きっと楽しい
    Wake up やる気奮い起こして

    しょうがないか



    ずっと このままとかだったり
    ごめん そんなのはイヤだったり
    Changing 願ったり叶ったり
    Get out 今までのあたし

    毎日 ほんの少し無理をして
    苦にならない きっと楽しい
    Wake up やる気奮い起こして

    しょうがないか

    せっかく生きてるんだ
    楽しまなきゃね ソンソン
    憧れのキミに もっと
    近づくための冒険

    せっかく生きてるんだ
    恋をしなきゃね ソンソン
    遠いけど キミともっと
    過ごすための Adventure



    毎日 ほんの少し無理をして
    苦にならない きっと楽しい
    Wake up やる気奮い起こして

    しょうがないか

    せっかく生きてるんだ
    楽しまなきゃねソンソン
    憧れのキミに もっと
    近づくための冒険

    せっかく生きてるんだ
    恋をしなきゃね ソンソン
    遠いけど キミともっと
    過ごすための Adventure

    Adventure...



    2011-03-31(Thu)

    教訓



    「べりたんは元気べり☆」


    原発の大きな問題はまだまだ残るけど、

    暖かくなり 計画停電も実施されなくなり、

    被災地以外は日常を取り戻しています。

    そうしないと、今度は日本が経済的に

    危なくなり復興も遅れてしまうから。



    でも、震災の事は一生忘れたくありません。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    群馬は地震には強い という


    勝手な思い込みから

    防災意識なんて全然ありませんでいした。


    地震でコタツの下にベリーと潜って非難したけど、

    ”外に出た方がいんだっけ?”

    ”物が落ちてくるから出ない方がいい??”

    ”このままじゃ、家ごと潰れてコタツも押しつぶされる?”

    どうしたらいいか分からない~~~~~

    と、ベリーを抱きかかえたまま

    余震のたびにパニック状態のまま

    コタツの下に隠れていました。


    タンクさんは仕事でたまたま外に出てしまっていました。



    タンクさんは結構大きめな地震が来ると

    すぐに行動に移せるんです。


    玄関の戸を開け放しに行って 

    窓も開けて

    何もできないで腰が抜けているあたしを

    コタツの中に押し込んでくれたり出来るんです。。。


    いつもあたしは ちょっと大袈裟すぎない??って

    思っていたけど、タンクさんの行動は結構正しいみたいです。

    (でも、それからタンクさんは外に出るので瓦とかが落ちてきたら
    危ないと思います)



    今回はタンクさんも居ないし、電話も通じないし、

    恐怖で震えが止まらないし

    防災意識が低すぎた事をかなり

    反省しました。



    なので、また今回みたいな大地震が起きた事を

    何回もシミュレーションして、

    更に防災グッズも玄関先に置いておく事にしました。

    CIMG9993.jpg


    避難所ではペットは入れない所が多く

    厳しい状況の動物達が多いと知りました。

    あたしにとっては家族だけど、

    犬嫌い、アレルギー、無駄吠えで眠れない等

    悲しいけど・・あるんだろうと思います。

    ペットと同伴出来る避難所が

    増える事を祈りますが、

    守れるのは飼い主だけなので

    色々 想定しておかないといけない・・・と

    今回身を持って痛感しました。

    2010-12-30(Thu)

    こんがり焼けました~♪

    あっちゃ~~~~~

    今日は大晦日とか言う日ですよね。。。。


    世知辛いわーーーー

    まぁ、良く考えると人間が考えた節目なだけで

    宇宙から考えたら、何も変わらないのですけどねっ

    だから流される事なく宇宙に身を任せて・・・


    って、自分で自分を言い聞かせても

    明日はおめでたい元旦だかんの!!!!


    ・・・・・・・。

    12月は一日が18時間位しかない感じで

    お家の大掃除できなかったんだみょ~ん(/▽゚\)チラッテヘテヘ


    ドンマイ!!


    って事でヾ(´▽`;)ゝウヘヘ





    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


    そんな訳で、総務省からの圧力を感じて

    CIMG9778.jpg
    やっと

    薄型TV買いました。。。。


    ギリギリまでタンクさんの青春がつまった

    テレビデオ君でやったるどーーーーと思っていましたが、、、、


    来年の3月にはTVの画面のほとんどに

    「地上デジタルへの切り替えをお願いします」と

    テロップが出て番組が見られなくなるとかで・・・・


    しょーがなく買いました。。。。


    べりたんも喜んで見ていました(○゚ε゚○)ププ



    ついでにクリスマス時期だったので、

    クリスマスの事も・・・・


    今年はあたしのママンがすごいの作ってくれました♪


    CIMG9815.jpg

    モンハン生肉


    020307[1]

    こんがり焼かないとスタミナ切れますからね


    このニャンコはいつもこんがり焼いてくれる業を持っていますが、、、


    あたしは多分・・・生焼け肉になりそうな雰囲気ですよ・・・


    CIMG9816.jpg
    それでは、女の肉焼きセット(オーブンレンジ)で

    こんがり焼きましょう~~~☆


    てってて~

    ててて

    てって~てて

    てててっ

    てててっ
    てててっ


    ててててっ!!!


    ・・・・・



    ハビュコン。。。。


    CIMG9820.jpg

    こげ肉になってしまった・・・・。



    いやいや、食べていたら

    外はこんがり

    中はジューシーな

    こんがり肉Gになってましたからね!!!


    外は牛肉で

    中はハンバーグなの♪

    そんで骨の部分はごぼうなんだってwww

    あたしのママンってゴイスー


    そういえば、小学校の時も運動会とか遠足に

    珍しいお弁当 三重おにぎりとか

    スコッチエッグとか作ってくれて

    何か嬉しかったもんな~~~♪

    (ちなみにママンは調理師免許持っるので
    あたしはまかせっきりで、何も習得しておりませんですw)

    CIMG9823.jpg


    あのう。。。。


    むしろその肉、べりたんの為のアレではないんべりですか??



    いやいや、

    べりたの為のクリスマスディナーは

    経験値3のあたしが用意したんでね。。。

    そっちを頂いてくださいね


    CIMG9817.jpg


    はぁ~~~~~

    出た。。。


    鳥胸肉に野菜を混ぜて

    チン!

    しただけの、肉ケーキですね。。。

    ちきしょうめがっ!!



    CIMG9829.jpg


    ・・・・・・。


    まぁうまいんですけどね

    毎日これでもいんですけどね。。


    でも、栄養が偏るから


    カリカリが基本なんべりよね。。。。


    食べ物は何でも幸せなんで良しとしますべりよ



    で、最後はもへの経験値3のフルパワーで作った

    CIMG9837.jpg
    マーレトマトでね。

    ちょっと砂糖の配合を間違えてちょっと甘かったのが

    悔しいです!!!!


    何だかんだで、お腹が苦しすぎて

    せっかくのケーキが入りませんでした。。。( ̄Д ̄;;


    それなので、3人でプレゼント交換の儀へ。


    CIMG9833.jpg

    タンクさんからベリーへ。

    ロープのおもちゃもあったのだけど、

    べりたんは食べ物に夢中で放置していました(´m`)クスクス


    あたしもふかふかおもちゃのプレゼントがあったのだけど、

    一時間で破壊されるので、出し惜しみしてます。


    CIMG9834.jpg

    そして、タンクさんからもへへ・・・・


    花っ

    花ね~~~ふーん

    嬉しいですよ!

    キレイだし、男の人が花屋で

    花を買っているのを想像すると

    みょ~ん って気分になりますけど、、、


    実は、化粧品とかガトーハラダのラスクとか

    そんなんで全然いんだけどな~

    なんっつってなんつって


    こんな感じでゆるすぎるクリスマス

    すごしましたとさ。。。


    それでは皆様来年も良いお年をっ※ちなみにあたしはタンクさんへセブンスター5箱のみ送りました。

    ワンカートンプレゼントできる時代は終わりましたよね'`,、('∀`) '`,、


    2010-11-29(Mon)

    食べてみなきゃ、分からないの巻~~~~

    どうも、こんばんわ~

    最近、べりたんブログですが、

    べりたん語に限界を感じ もへブログと化しておりまふ。。。


    たまにはべりたん語でやっちまいますので

    これからもよろしくおねがいしますべりよ~なんっつてね☆


    あ、それから、、、、

    MIXIなのですが 

    マイミクになって下さったお友達にこの場を借りて

    誤らないとでした。

    MIXI、辞めました。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

    なんて言うか、自分の日記に対してコメントも欲しいけど、

    マイミクさん達の日記に毎日行けなくて

    コメントも残せないくせに、自分の日記にコメを期待してしまうのとか、、、、

    ちょっと 自分に疲れてしまいまして・・・<(_ _)>


    せっかくMIXIを通じてお友達になれた方も

    いたのに、、、、申し訳ございませんです

    こんなバカなあたしですが、よろしくお願いします


    **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


    さて、それでは自己満ブログにいっちゃいま~す☆


    もへの田舎のおばあちゃんは、家族の誕生日とか

    年行事とかにはお赤飯を炊いてくれます

    家のお赤飯は小豆じゃなく、大納言豆??なのですよ♪

    お赤飯、美味しいけど

    オカズに若干悩みませんか????


    普通に魚とお味噌汁でも良いのですが、


    さすがに飽きる(*ノェノ)キャー
    おばあちゃん、そういう意味じゃないんやでーーー。

    アレンジタ~イムなんつってね♪


    お豆には女性ホルモンに似た物質が入っていて

    素敵な食材なので、ちゃんと食べないと!!


    と、思いついたのが


    お赤飯カレー

    CIMG9633.jpg

    わぉ


    もち米と、カレー合いますがね~~~~~♪

    お豆は、、、愛嬌ってね(/▽゚\)

    でも、「ガルバンゾーカレー」っていう

    れっきとした豆のカレーがある事だし

    全然普通にいけますよん☆

    お赤飯に悩んだあなた!!

    カレーでいってみましょう♪


    そんな一人ご飯を「え~~~~~」っと

    テンション低めで見ているのが


    CIMG9635.jpg

    食へのストーカー犬

    ベリー姉さんです。。。。

    「そのご飯はどうかと思うけど
    別に貰ってやってもいいべりよ。。。。
    どうせ、くれないとおもいますけどねーーーーーー」



    「・・・一口ももらえなかったべりので、
    あたしゃ、コタツの中に帰りますよ( ゚д゚)、ペッ」



    CIMG9636.jpg
    「あんの、クソデブもへめ。。。

    背中のブラが食い込んでるんだから

    自重しなさいべりよ~~~~~~~!!!!!!」


    べりたん???

    言いすぎですよ!?



    言わせて頂きますけど、フィラリア予防のお薬

    小型犬の限界5.6キロ、ギリなんですからねっ!!!




    ・・・・・・・。



    「ま、今回のところは引き分けって事で

    水に流したらどないやねんのう????え?」


    ほなら、うちもアホやないけん。


    それで、水にながしたりますがな。


    これで、お互いダイエットに勝った物勝ちですやな~~~!!




    あ、ベリーともへの対決になっちゃいましたね。

    多分、どっこい、どっこいなので


    いいんじゃないっすか?

    病気にならない程度の節操無しでもU>ω<)




    女子は体質的に丸みがあった方が魅力的なんですよヽ(^◇^*)/ ワーイ


    2010-07-26(Mon)

    実の田舎に泊まろう♪

    ちゃお~♪

    毎日暑くて べりたん、ダルイべりよ。

    なので、今日のブログは

    もへが書きますべりヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

    べりたんは、そんなもへの日記に

    生ぬるいツッコミでも入れてみますべりよ~


    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆


    どうも、お久しぶりです。

    もへです。

    この前まで実家でロングバケーションしてました



    実家はいいやね~~~~



    うんまい食べ物をママンが作ってくれるし、

    本物のビールが飲み放題だったし、

    暑苦しいタンクさんはいないし←?

    最高でした


    CIMG9283.jpg
    ママンお手製のサラダ巻き

    ママンが著作権があるんだから、

    写真撮らないで!!とか言っていましたが

    べりたんのカワイイアピールで

    なんとかクリアしました(´m`)


    CIMG9284.jpg

    あたしの大好きなイクラ軍艦まで
    ゴイスー!!!


    CIMG9285.jpg

    すごいでしょ~~~~☆

    太巻き余裕で1本食べちゃった←お前の方がすごいべり。。


    美味しかったです。


    甘えついでに、あたしの髪の毛も編みこみしてもらったり・・・

    CIMG9273.jpg
    ↑プリンべり

    ママンの器用さを

    あたしは全く受け継いでおりませんです。。。。

    そう言えば・・・
    高崎では残飯を作って食べてるべりもんね


    実家では、おじいちゃんとおばあちゃんが

    ベリーを甘やかすので

    カリカリフードなんて全く食べてくれませんでした。。。

    あたしがいない隙にどうやら

    おやつをあげまくっていたらしい・・・・

    夢の様な毎日だったべり☆



    CIMG9288.jpg

    鼻パクしてほしいおばあちゃんw

    CIMG9289.jpg

    実家のきゅうりはスーパーのより

    美味しいらしく超ーいい子にマテしています。

    で、鼻パクは出来ないのですけどね

    ウルサイべりっ



    あとは、ママンとトイストーリー3を観に行ってきました。

    あたし、トイストーリーを観たのはこれが

    初だったのですが、、、


    面白いんですね~~~~~~!!!!

    3Dはあんまり意味が無かった気がしますが・・・・


    涙腺の弱い家系なので、

    親子(←娘は三十路べり)で

    感動して号泣してしまったのですが、、、



    隣りのカップルの彼氏の方が

    もっと号泣していたので、ホっとしましたヾ(;´▽`A``アセアセ


    B002H9W8OI[1]
    このキャラにママンははまったらしく・・・


    イオンシネマだったので帰りに

    べりーのお土産を買ってくれたのですが・・・・


    CIMG9290.jpg

    GUZZY(ガジー)中に食べ物を入れて預ける物です。

    ママンが目を書きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    toysstorysaliens[1]
    ヾ(≧▽≦)ノカワイイ!!


    CIMG9292.jpg
    カ~ミ~サ~マ~~~~


    このGUZZY 中々取れないらしく

    しょうがないので、手伝ってあげたら

    CIMG9279.jpg

    何か、すごいカワイイ別に見えました(´m`)クスクス

    ↑いつもカワイイんべりけど!?

    CIMG9277.jpg

    カワイイ!!!ヾ(≧▽≦)ノ



    そんな楽しいロングバケーションを

    べりたんと過ごしてきました












    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
