:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2011-04-29(Fri)

    20円・・・・

    昨日UPして今日クレハニのリーダーに
    「\128-\98=\30ですよ~」って

    指摘してもらってやっと間違いに気がつきました

    小学生以下なもへです

    ダハダハ


    内容は変更しないので、
    バカすぎる・・と思いながら読んで下さい♪



    100214_tirol_02[1]

    20円。。。

    と聞いて何を想像しましたか????


    あたしは、、、チロルチョコでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



    今日はそんな20円にまつわるブログを

    残したいと 思った日でしたwww



    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆



    生きていくための食材集めに

    近所のスーパーはなくてはならないものです。



    倉賀野に住んでから 

    1週間に2.3日は行かせてもらっている

    ご近所スーパーがあります。


    そして あたしはズボラながら

    家計簿をつけておりますです。


    買い物をして家でレシートを見て

    家計簿をつける。。。。




    本当にごーーーーーーく


    たまにですが、、、、


    打ち間違えがあります。

    1本¥62のきゅうりを1本買っただけなのに、、、

    袋売り¥298 になってたりとか(;へ:)

    お惣菜の一枚¥120の天ぷらを

    4個買っていたのに5個になっていたりとか。。。。。


    家になって気がついても

    証拠も無いし ウォーーーーーー

    ・・・・・・・・・・・・・



    ガビーーーーーーーーン( ̄Д ̄;;

    で 済ませてました。。。。



    完璧な人間なんて世の中に一人もいないと

    思うし、、、あたしも良く間違えちゃうし!!!




    100円200円 しょうがないよねー(泣)


    とご近所スーパーだし、見てみないフリしてました。



    ご近所とうまくやっていくための


    スルースキル発動!!!!!




    でも、今日は度重なる地震の所為か

    スルースキルが発動しませんでした





    ご近所のスーパーでいつものように

    レジで会計を済まし


    レシートを貰った。



    何となく レシートを見たら、、、、


    普段は絶対に買わない

    ”ブロッコリー 128円”って

    見えた。。。。。



    ブロッコリー あんま好きじゃないから買わないの

    あたし。。。。



    実家で作ってるから 旬の時期に1個食べたら

    OKルールなの!!あたしはね。。。

    今日は旬もいいとこな

    ”ホワイトアスパラガス”¥98は買いました。



    レシートを見ると

    ホワイトアスパラガスは計上されず

    ブロッコリーになってました。



    やだ!




    ホワイトアスパラガスなんて

    マニアックな食材


    ブロッコリーに見えちゃうかもね(*´∇`*)


    ・・・・・・・・・・・。






    そんな訳ないか。




    ゆっくりレジ袋に詰めながら


    「言った方がいいかな?

    でも20円差だし・・・


    はっ!待てよ???


    ブロッコリーもホワイトアスパラも

    同じ値段かもしんないし♪

    確認して来よう!!」


    確認したけど、ホワイトアスパラは

    ¥98でした。。。


    言うしかない



    「あのーすみません、あたしブロッコリー買って

    なくて、アスパラ買ったのに間違ってて・・」と

    訳の分からない事を店員さんに言いました。


    でも店員さん

    「はっ!!申し訳ございません!!

    今すぐ返金させて頂きます!」と

    何故かブロッコリー代の

    ¥128を返金してきました。


    「いえ、ホワイトアスパラガスは買ったので
    差額の¥20だけで・・・」と

    言ったら

    「いえいえ、こちらが間違えたので
    良んですよ~」って。。。




    なんだか、ものすご~く

    複雑な気分でしたヾ(;´▽`A``


    クレーマーだと思われのかなぁ。。。。



    20円位、言わない方が良かったのか


    今でもモヤモヤしております



    早く、スルースキルを治さなきゃ☆

    スポンサーサイト
    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
