:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2010-10-04(Mon)

    口だけの人って???

    昨日のフリマでバンドをやっている女子スタッフから

    タンクさん、ぞうさんギターを売ってもらいました。

    CIMG9580.jpg

    小さいけど、アンプが内臓されていて

    楽しいみたいですよん♪

    ささやん、ありがとう


    べりたんブログですが、べりたん食べる事に夢中で

    ブログを放置するべり!とか言っていたので、

    飼い主のもへがたまにはマジメな日記を書いちゃお~~~♪


    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;☆



    若い頃、イオンの靴屋で働いていたあたし。

    店長から「靴を売れ!売れ!!売り上げUPだ!!!」と

    言われて本当に頑張って売っていました。

    元々接客好きだし、靴も好きだったし

    他のスタッフとも良い関係で競い合って売って

    結構売り上げは良かった。


    それでも店長は「もっと売れ!もっと!!もっと!!!」と

    言っていた。

    靴屋なので、ヒールで8時間立ちっぱなしの仕事でした。

    売れ!売れ!!と言っていた店長は

    その間店のPCの前に8時間座ったまま

    売れ!と言っていました。


    頑張っていたあたし達スタッフは本当に頑張って売っていた。



    ある日、フと気が付いた。


    って言うか、、、、、


    「売れ、売れ!!」と言葉で言うのはすごく簡単!!!

    で、あなたは何か努力をしているのですか?????


    (タンクさんは店長だけど、自分でお店に出たりしているので

    嫁の贔屓目で見ても色々頑張っていると思っています^^;)

    人件費を削減する為にタンクさんお店に出たりしていたのに、
    それはダメとか・・・・意味不明ですよ。。。。


    あたしの靴屋時代の店長の話に戻ります。。。。


    「売れ売れ!!俺だったらもっと売れる!もっと声かけろ!!」と

    言われ続けたあたし達スタッフ。。。。


    ついに限界がきて、

    「そこまで言うんだったら、店長見本見せて下さい!!!!!」と

    泣いて抗議しました。




    店長は、渋々お店で接客を始めました。


    全く声もかけられないし、売れてもいませんでした。。。


    そして、、、、

    あたし達スタッフに「本当に御免。口で言うのは簡単だけど

    実際自分でやってみて気が付いたよ。これからは

    俺も見本になれる様に頑張らないとね。」と

    言ってくれました。

    なので、ちゃんと分かってくれた

    良い店長だったと思います。



    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*



    最近、、、デジャブがおこっています。。。。



    口ばっかりな人。。。。。。



    偉そうな事ばっかいって


    人件費がかかるからボランティアで

    仕事をさせなくてはいけない。


    とか言っておいて、、、


    自分は何も手伝ってくれない。。。。



    打ち合わせなんて、違う時にいくらでもできるし、

    人件費を削減したいんだったら、

    正社員のあなたがバイト一人分浮くように

    搬入作業したり片付けたりしろやーーーーーーー!!!!


    ってマジで思いました。。。。。

    その子達は正社員じゃないから何も保障されていないし


    その子達の時間をタダで貰うなんて


    申し訳ないと思う。


    あたし達下の者は、、

    口だけの何もしない上司には付いていけないのです。。。


    まずは見本となって、偉そうな事言ってくださいませ。


    会社は働いてくれている人がいて成り立っていると思うのです。


    実は口だけのあなたが一番人件費がかかっているのではないのでしょうか?????


    (無断遅刻・当日欠勤など頻繁にしてくるのに
    偉そうな人も意味不明です。。。。。)
    スポンサーサイト
    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
