:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)


    2010-06-28(Mon)

    当てもないドライブ。。。

    え~~~~

    最近、お手軽県内ドライブのネタがついてきましてべりね、、、

    あてもなく、「あ~伊勢崎の方行ってみようか~」

    「う~~ん、今日は藤岡の方行ってみようか~」と

    マンネリ休日のタンク家べりよ。。。。


    そんな、マンネリ休日の様子を

    いっきに書きますべり!!


    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


    6月15日


    「今日は伊勢崎の方へ行ってみんべぇ」と

    伊勢崎をプラプラプラドライブしているうちに・・・

    何故か赤堀町(今はみどり市べりかね?わからん。。)に

    突入しちゃったべり。

    あっちゃーーーーと 道端を見ると

    花菖蒲祭り」とかなんとか書いてあるのぼりを

    発見したので、とりあえず行く事にしたべり!


    CIMG9213.jpg

    入場料 普通車\300なり

    (その受付スタッフが多分、ご近所の
    おじいちゃんとおばあちゃんのスタッフさんで、
    タンクさんが、「犬は入場OKですか?」と
    聞いた所、「あ~犬でもライオンでもなんでも
    かまわねぇ~よっ!!」と陽気に答えてくれましたw)



    CIMG9214.jpg

    おわ~~ここは三途の川かえ?

    と見まごう程のキレイさべりね☆

    菖蒲なんて、もへの実家にも3本位生えてた気が

    するけど、全く何とも思ってなかったので、

    ちょっと感動してましたべり

    CIMG9215.jpg


    CIMG9216.jpg

    もへの写真センスでは伝えきれないべりけど、

    本当キレイだったべり

    しかも、この菖蒲園開催は1週間と短く

    たまたま行けたので、儲けたべりっすU^ェ^U ワン!


    CIMG9217.jpg


    身頃が1週間しかないのも桜に通じる物があるのか、

    平日なのにもかかわらず、観光バスが止まっていたり

    ちょっと賑わっていたべりよ♪


    で、アホもへが、べりたんも菖蒲と一緒に撮ろう~~~!!

    なんて ウキウキで言ってたべりけど、、、、


    CIMG9221.jpg

    べりたんは 花より 屋台が気になるんべりけどっ

    平日休みで ちょっと得した気分になれた日べりでした♪



    そして・・・


    6月22日


    「うーん、今日は藤岡の方面に行ってみますか~」


    と、藤岡市内をドライブしているうちに・・・・・



    いつの間にか、鬼石町(現在藤岡市だと思う)に

    突入してたべり



    だんだん、山っぽくなってきて、標識に

    下久保ダムと出てくる事が多くなり・・・



    確か、、、下久保ダム心霊スポット


    若い頃に多分、群馬県民なら一度は足を踏み入れてしまう

    あの「アライさん家」のある場所・・・・



    もへは「怖いけど、昼間なら大丈夫かなぁ?
    涼しそうだし行ってみるか~~~」と

    下久保ダムへ行きましたべり。。



    ・・・・・・。


    下久保ダム 昼間見ても ちょっと怖かったので

    写真は撮りませんべりでした


    (だって、若い頃ここに来て 友達の一人が
    「あれーーー?先週アライさん家見たけど
    障子がボロボロだったんに、張りかえられてる~~~!!)とか
    廃屋なんにありえない事言い出して、
    ヤバイ帰ろう!!っと急いで車に乗って
    しばらく進んでから、何故かフと車外を見上げたもへ。
    そこには、「アライ家の墓」があったんべりって。。。。
    真夜中なのに、ピピーン!って見えたのっ!!!
    まぁ、そんなに怖くない話べりけど、、
    間違いなく 群馬最強の心霊スポットだと思うべりってさ。)


    なので、すぐ引き返したんべりっ






    でも!!!発見があったべりよ♪


    a0007229_6117[1]
    上毛カルタ


    「三波石とともに名高い冬桜」



    群馬県民ならだいたい知っているハズの上毛カルタべりけど

    ローカルすぎて分からない

    「何その三波石って?」が解明されたんべりっ


    下久保ダムのすぐ下を流れる川

    CIMG9228.jpg

    三波石渓の事だったんべりよ~~~

    CIMG9229.jpg

    CIMG9230.jpg


    三波石は 群馬の鬼石町とあとどこかでしか取れない

    貴重な石の事。

    その三波石のデカイのが川に点在している事から

    国の文化財的なものになったとか・・・・


    まぁ、もへの良く調べてない情報なので、

    気になる方はググって下さいべりヾ(;´▽`A``



    川にも一応降りて近くで見られる様に

    階段が設置してあるんべりけど・・・


    あまり人が踏み入れてないみたいで、


    板が腐ちょっと不安で、

    階段が無くなると ケモノ道しかないのに

    タンクさんはどんどん進みたがり


    もへは、とうとうぶち切れていたべりね・・・・


    CIMG9231.jpg
    「あたしゃ!帰る!!」



    しばらくのち、、、、

    怖くなり方向転換してきたべりけどね。。。

    ( ゚д゚)、ペッ






    そんな、休日でしたよ。。。



    べりたんの心霊体験は、、、、

    CIMG9210.jpg
    タンクさんの臭いタンクトップに巻かれた・・・


    そんな恐怖体験位べりかね















    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
