:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)


    2010-04-29(Thu)

    癒してやんべぇ~か?

    そうそう、この前のもへの内視鏡検査、

    ピロリ菌じゃなかったみたいべりょ~~~~

    もへママと、もへじいちゃんにピロリ菌がいて

    十二指腸潰瘍になったから、確実に

    伝染った!!!って思ってたけど、

    検査の結果ただの慢性胃炎だったみたいべり


    内視鏡検査を受ける前、もへは

    ビビりまくって もへママに

    「膵炎かもしれない。。。死ぬかもしれない。。。」って

    泣きのメールを送って、

    タンクさんにも

    「もしかしたらすい臓がんかもしれない・・・・」って

    パニくって

    みんなに心配をかけまくっていたんべりですけどっ


    で、結局 検査の結果、、、ただの胃炎と診断されたら、

    ケロッとしてるんべりよ~~~笑


    みんなに心配かけたのにもへは

    ママに報告もしなかったから逆に

    もへママがまた胃潰瘍になりそうなイキオイだったみたいです

    本当にゴメンなさい。。。。べりって


    今回の教訓は

    ”気になる症状があったら即、病院”!!!!

    って事べりね



    ☆   ☆   ☆



    「最近、ブログネタがなくて・・・・」と

    もへがタンクさんに相談してたら、

    「もへ、最近つまみ作りに凝ってるから
    グルメと犬とネットカフェブログにすればいいじゃーん」ワラワラ


    って かなりテキトーな事を言われて

    もへは、真に受けていたべりよ(~_~;)



    ここからは、もへの

    リニューアルブログ

    「もへのと、犬と、ネカフェ日記♪」



    今日は、仕事が終わった後の晩酌のおつまみの為に

    出勤前におつまみの仕込みをしましたw


    今日の晩酌のおつまみのMENUは・・・

    「豚ロース肉の味噌漬け」

    昔、実家で食べたような気がするイメージで
    作って下さい^_^;


    <材料>

    ・豚ロース肉5枚

    以下、混ぜて下さい。
    ・味噌 大さじ8位・・だと思う。。。
     大さじ1位・・・なハズ。。。。
    ・みりん 大さじ2位でいいデス。
    ・砂糖 小1でしたわな。
    ・しょうが&ニンニク 一かけ分
    (生姜の一かけ分って良く分かんない!)
    甘めが好きな方は調節してくださいべり♪

    <作り方>

    1:豚ロース肉5枚に味噌とか混ぜたのを塗りたくります。

    2:調味味噌を塗りたくった肉を
    ラップでぴっちりくるみます。

    3:最低6時間、冷蔵庫に置きます。

    4:テフロンのフライパンの上にアルミ箔を敷きます。

    5:豚ロース肉に付いている味噌をできるだけ
    取り去ります。

    6:火をつけた4の上に肉を置き
    焦げ目をつけたら 裏返します。

    7:を大さじ1位いれたら中火で蓋をします。
    ここから4分程蒸し焼きにします。

    8:4分経ったら、裏返した面にも焦げ目をつける為に
    強火にして、焦げ目がついたら出来上がり♪

    CIMG9087.jpg

    かなり適当に焼いても味が付いているので

    美味しいです☆

    タンクさんは焼酎の水割りとかお湯割りが合うと言ってました。

    それも、芋焼酎が好きな方は芋焼酎の方がいいみたい・・・

    あたしは椿鬼奴みたいにビール好きなのでwww



    (タンクさんのわき腹から臭いを嗅ぎ付けたべりーが
    無理やり顔をだしてきました。。。。)

    CIMG9097.jpg
    それ、何ですか?


    CIMG9098.jpg
    それ、頂けるのですべりか?

    ・・・・・。



    くれるのですか・・・・・?



    ・・・・・・。


    あぁ。。。。


    一欠けらも頂けないのですべりね。。。。。


    あぁ、そうなのですべりね。。。。。











    CIMG9105.jpg

    完全に!イジけたべりっ
    ヒドイ事する飼い主べりっ


    CIMG9110.jpg

    もへの、適当な性格がにじみ出ているバッグに埋もれていたら

    なんだか、、、、眠くなってきたべり。。。。。


    眠いべりたんと・・・・


    起きていたいべりたんと・・・・・



    体が分裂したらいいべりのに・・・・・・



    なんて、思っていたら。。。

    CIMG9111.jpg

    どうやらプラナリアになっちゃったべりよ


    0781[1]
    プラナリア→カワイイ顔をしていますが、
    地上最強の生き物!!!!


    切っても切っても分裂して増えていきます♪





    べりたんが増えたらかわいすぎるよ~~~~と


    言っているのは、ネットカフェで働いている夫婦


    べりたんの飼い主でしたべり。。。。






    PS:グルメと犬とネカフェを織り交ぜた日記は

    今回が最初で最後となる事でしょう・・・・。
    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
