:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2009-08-01(Sat)

    肉球病気ともへ禁煙!?

    ニョロニョロべり~~~!!

    思ったんべりけど、「天才バカボン」に出てくる

    「うなぎ犬」って、あの当時では珍しかった

    ダックスフントの事なんじゃないんべりかねぇ~???

    べりたん、ニョロニョロしてるって良く言われるべりもん。。。

    で、


    うなぎは食べましたべりか!?




    タンク家、うなぎの日の10日程前に先取りしました。


    もへはうなぎ 目の色が変わる程好きではないんべりって。

    (もへ母がうなぎはヘビだよ。って言った
    トラウマから・・・)


    でもタンクさんが去年ちゃんとしたのを一度も

    食べてないよぉ~~~(T△T) って五月蝿かったので

    行きました。。。。

    CIMG8156.jpg
    タンク:「焼きあがる迄、ストイックに待つべし!!」

    もへ:(通ぶってんじゃねーですよブー

    CIMG8158.jpg
    うなぎ・・・・


    うなぎ屋さんの敷居が高い様な雰囲気の中で

    タンクさんは

    「すいませ~~~~ん!!
    ご飯だけおかわり下さい!!
    汁いっぱいかけて下さい!!」

    言って、顔から火が出そうになったもへでしたべり・・・。

    タンクさんには場末のスナックが一番お似合いだと

    痛感したべりってさ~

    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    うなぎの様なべりたんだけど、

    その短い手の肉球をこの頃もへの

    前でも舐めている事が多かったんです。。。

    飼い主が居ない前で前足が濡れていたら

    分離不安から来る、自傷行為に近い事に

    なっていると本で読んだんだけど、

    飼い主のもへの前でもペロペロ肉球を舐めて

    むしろ、噛んでいる時もあったんです・゚・(ノД`;)・゚・


    少し様子を見ていたのですが、

    舐めるのを止めないし、

    挙句の果てにこの前トリミングをしに

    サロンに行って肛門絞りもしてもらったハズなのに、

    サロンに行く前よりも お尻ズリズリしまくってる汗

    え~~~~!?

    お尻を見たら、ズリズリしすぎて

    擦り傷が出来てるんです(T△T) 

    べりたん、カイカイ病が酷くなってないか~~~い!!??

    って事で病院へ連行しました。


    そしたらね、お尻ズリズリするのは

    肛門絞りをちゃんと出来ていなかったのと、

    トリマーさんがまだ経験不足で肛門嚢を押し込んでしまった

    所為との事・・・・・・・。

    トリミング1日後に先生が肛門絞りしたら

    大量に臭い液が出ました(;´▽`A`` 

    先生が「そこのトリミングサロンの担当してくれた人に

    こういう事があった事を伝えて下さい。

    そうしないと、その人は勘違いのまま

    肛門絞りできなくてトラブルの原因にもなりますから・・・」って

    言われたんですが、、、、、


    もへ、かなりの小心者びっくりマーク

    そのサロンへは2度と行かない。って思ってたのですが

    他のワンコの為に言った方が良いですよね。。。。

    どうしよう。。。



    肉球を舐めるのは、ベリーに若干あるアレルギー性皮膚炎からとの事。


    CIMG8162.jpg
    ↑赤くなってますよね。。。


    CIMG8166.jpg
    薬用シャンプー

    お散歩に行く前に前足に原液を付けて行って、

    帰ってきたらそのまま洗えばいんだって。

    CIMG8171.jpg
    軟膏

    洗ったら、これを塗ります。

    もへが耳鼻科で働いていた時に見た、

    デキサルチン軟膏っていう

    口内炎の治療薬で出していた薬と似てる。

    この軟膏はワンコが舐めても平気なんだって。



    この2つを3日程していたら、

    見事に舐めなくなったし、お尻ズリズリもしないし

    傷も治りましたbikkuri01

    不安に思っていた長い時間が勿体無かったですだめ



    でも、1年に1回のトリミング

    こんなに女の子らしくなったので

    まぁ、いっか♪

    CIMG8153.jpg

    もへ’Sトリミングじゃ、こーはならないんべりからねっ怒


    トリミングと病院を頑張ったご褒美に

    もへが懲りずにまた作った

    カッチカチジャーキーを

    CIMG8172.jpg

    ・・・・・・・・。

    CIMG8173.jpg
    満更でも無い感じに頂いているべりーです!
    (ちょっと 嫌そうに見えるんですけどっ(T△T) )


    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    べりたんだって、病院大嫌いなのに

    もへは自分の病院へは行かないんべり怒

    本当は、乳がん検診、子宮ガン検診、

    ピロリ菌の除菌、耳の中が痒い、ヘルニア手術

    等々・・・うわっ色々色々・・・・

    不安な事はあるのに行かないんべりよーーーーー怒


    だけど、昨日もへは

    一念発起して

    禁煙外来」へ行きました ((*´∀`))ウキャキャ


    えっ!?

    そこーーーーー!?!?って

    突っ込み担当の人には言われそうだべり笑う


    もへね、悪い事なんべりけど

    31歳で喫煙期間13年なんべりよね。

    今までに2回程、本気で禁煙に挑戦してみたんべりって!

    1回目は24歳の頃。。。

    仕事場でタバコはやめれ!言われて

    止めようと努力はしたけど、

    仕事が終わったらソッコーで一服。

    ダメだこりゃ。。。とコソコソ吸ってました。


    そして2度目は一昨年。

    二コレットという安くはないニコチンガムで挑戦!

    ・・・・・。

    2日で挫折。。。。。。。。。

    ニコチンガム噛みながらタバコを吸うという

    魔のスパイラルへと・・・・


    あたしは意思の弱いダメ人間なんだわさおちこみ

    諦めて、今回。

    これはもう依存症だと自覚して

    病院へ行きました。


    CIMG8174.jpg

    依存症と晴れて?診断され保険適用で

    チャンピックス」という禁煙補助薬を処方されましたよ~~~

    3ヶ月間、先生とお薬が付いてきてくれるの♪

    ま、「絶対タバコ止める!!」っていう 絶対的な、

    自分の強い意志を持つ事を前提で・・・


    でもね、この薬を飲んだ後でタバコを吸うと

    なんか気持ち悪くなるし あれだけ、、、、

    憔悴感があったのに、 「タバコが不味い」って

    思うんです☆

    CIMG8176.jpg

    ブログに書いて 豆腐より柔らかい

    もへの意思がどれ位続くが見ものでっせ~~~~♪



    それでは また長々とすみませんです ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

    スポンサーサイト
    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
