:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2009-02-08(Sun)

    逆くしゃみ・・・その後

    おこんばんわ~♡→ܫ←♡

    べりーでげす。

    先日はべりたんの謎の症状について

    ご心配をおかけしましたぺこ

    励ましコメントやご心配して下さった皆様、

    ありがとうございましたべり!

    べりたんとっても嬉しくて、あれから変な症状は

    出ていませんべりよ矢印

    べりたん的にはあの発作中 少し苦しいんべりけど、

    終わってしまえば何とも無いんべりよ~きらきら

    それなのに、金曜日にもへに病院へ連れて行かれたべり。。。

    タンクさんがそれはそれは心配して

    「マズル病かもしんないから一度看てもらえ!」って

    飼い主がテンパってましたべり(;´▽`A`` 



    フロントライン・レボリューションの季節じゃないので

    病院は3ヶ月ぶりだったべりね。

    相変わらずノンストップブルブル診察台だったべり。


    先生にもへがあれやこれやと症状を訴えて

    色々診察された結果、、、、、


    じゃじゃ~~~ん


    「逆くしゃみ」と晴れて?診察結果が出たべり。。


    正式名称は

    「短頭種症候群」

    ??????

    短頭種???


    べりたん、これでもか!!って位 

    マズル長いべりよ~~~~


    先生曰く、通常はマズルが無い子に多く発症する

    病気なのですがね・・・・って。

    「べりちゃんの場合は太りすぎもその要因の1つです。」との事・・・・


    そうなんべり!!


    べりたん、太ったんべり汗

    クリスマス~正月過ぎまでかなり

    うんまいもんを喰わされてべりね。。。。。

    10月に5.2?で先生に「太り気味」の烙印を押されて

    更に今回5.7キロにまで

    シンデレラストーリかの様に肥えてしまったんべりよね(T△T) 


    (もへが体重計に乗るのが怖いとかなんとか言って

    体重計を目に見えない場所に隠した結果、、、、

    べりたんの体重も計らなくなったという、イワク付きべり怒


    ワクチンのアレルギーの所為じゃなく、

    もへの監督不行き届きって

    事べりだす ( ̄- ̄メ)チッ

    太ってしまった事で咽頭嚢という部分が伸びてしまい

    咽頭嚢がうまく伸び縮みしてくれないんべりって。。。


    この症状を一度持ってしまったら、

    痩せてもなんらかの要因で発作はまた起きてしまうと

    先生は言ってましたべり。

    あまりにも酷い場合は咽頭嚢を切ってしまう場合も

    あるけど、そんなに心配する必要は無いと

    言われたので良かったべり♪

    もへなんか、ダイレクトに

    「死んじゃう場合もありますか!?」って

    必死に聞いていたけど

    「ダックスの場合はまず逆くしゃみで

    死んでしまう事はありません!」と

    言われて本当に安堵してましたべりよ汗


    安堵したついでに爪切りもしてもらって、

    一応 喉の消炎剤ももらって帰りましたべり♪




    太り過ぎとの事なので、ダイエット開始べりってさーーーorz

    ついでにもへも10月からプラス1キロべりけど???

    何で夕飯食べた後にサラダオカキ喰ってるべりか?

    べりたん、ボーロの替わりにナッパ系しか

    おやつ食べてねぇべりよ???

    本当 ムカつくべりねぇ~ (▼皿▼メ)ノ

    もへ:「いや・・・・女子は色々あるんべりよ (* ̄m ̄)プッ 
        ヒート中はお腹がやたら空くんべり!!」

    だって・・・・ (* ̄- ̄)ふ~ん

    もへ何だかんだいつも

    ヒートの所為にして

    喰ってる様な気がするんべりけどねぇ。。。。


    タンク家、、、、夫婦間で言い訳する場合は

    ベリ語で話してますべり汗



    キモべりびっくりマークキモべりjumee☆faceA76



    スポンサーサイト

    trackback url


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    trackback

    ありがとう/シンデレラストーリー/「シンデレラストーリー」:最新情報

    「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「シンデレラストーリー」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「シンデレラストーリー」:最新情報 「シンデレラストーリー」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウ...

    comment form

    管理者にだけメッセージを送る

    comment

    No title

    コメントありがとうございました。

    僕のところにダイレクトに日記更新がわかるっていいよね。

    なんかちょっと大人になった気がする。

    あっ!部品的にね

    それにしても
    マズル病って世界三大珍味の一つらしいよ。

    No title

    原因がわかってよかったですねー^^v
    マズル病だったのか~!! ちがうかw

    痩せても発作が出ることあるんだ・・
    まずは体重落とさねば!!ですね!
    かのんも現在4.3キロ!見た目以上に重いです><
    うちの場合 殆ど散歩してないしね><

    ベリたんダイエット頑張って~!

    No title

    そうか~マズル病だったのかぁ・笑
    って、違うか・爆

    べりたん、大夫大きくなったんだね><
    ウチのもいたが4.4kg、ぴのんが6.4kgだから。。。
    ぴのんに近づいてるよ~v-12

    女の子は男の子より太りやすいのかな?
    きっと寒いから余計に蓄え易いんだよね
    ベリたん、苦しい思いしないように
    菜っ葉ダイエットがんばれ!!

    No title

    短頭種症候群・・・みかんはこれかな~
    時々逆くしゃみをしているから・・
    ベリーたん あんずと同じ位だと
    思っていたんだけどな~

    我が家も最近は白菜の芯と
    干し芋を食べていて
    少しあんずも重くなっています
    体重計が怖くて・・・測れませんv-406


    マズル病ですか??

    いい加減、しつこいですか?

    太ってるのが原因なんだ
    ちゃこは、8ヶ月頃5.2kgまでいきました
    その頃からですかね、逆くしゃみし始めたのは
    興奮して、過呼吸になるんだと思ってたけど
    その後ダイエットして現在に至るですが、
    最近はあまりなりませんよ

    でも、ここのところあまり散歩に行ってないので
    二人とも太り気味です。
    特にぽぽ、メタボです
    ちゃこと、体重変わらないかも
    知りたくないので、量ってませんe-317
    私自身もe-447

    No title

    チームメタボへようこそ(笑)
    最近はまったく会員がいなくなってたので、
    ルー会長は寂しい思いをしてました。
    一緒にダイエット頑張りましょうね♪

    病名がハッキリして良かったですね。
    ダックスは気管支が弱い犬種なので仕方ないっすよ。
    流行ワンコの宿命ですな・・・トホホ。

    No title

    マズル病でしたかー。っていい加減しつこいですね(笑)
    確かに、太るとあちこちに負担来ますもんねー。

    うちは、ショコラもミルクもやせてますが、
    私が昔、太ってたんですよー(笑)
    ダイエットして、10キロはやせましたが、太ってたときに、花粉症になったり、ヒートも不順だったりしてましたからねー。

    でも、思ったより病気が深刻じゃなくて良かったですね♪
    べりたんも、病院はいやだけど、タンクさんやもへさんの愛を感じたんじゃないかな♪


    No title

    心配な病気じゃなくてよかったですね♪
    咽頭嚢が伸びるんですか~
    チワワちゃんでよくあるって聞いたけど あれが犬のセキらしいね

    コメ書き出すとブログオンリーになってしまうので引越控えて 我慢してましたの^^;
    まゆ毛じゅんの写真もお見せ出来ておらずすみません
    近か々に・・・

    ひさっぷ君へ

    ブログ開設おめでと~~!!
    面白ブログ楽しみにしてますです♪

    何その日記更新がわかるって機能!!
    アメブロだけの機能なのかなぁ・・・
    あたしはまだ部品にもなれてない、
    素材のままだわさ。。。
    プラグインの設定を見直せばいんだけど、
    書いてある説明が理解できねぇ~~~です・・・
    わぉ!
    三大珍味! 犬の唇はゴムパッキンみたい♪

    クレアパパさんへ

    素人判断のままで病院へ行かなかったら
    もしかして重大な病気だったかも!?なので、
    べりたんには大迷惑だったかもしれないけど、
    行って良かったです☆
    マズル病でも無かったですし (* ̄m ̄)プッ

    女子は太りやすいみたいなので、
    ダイエットがんばるべり~~~
    かのんちゃん4.3?なのですね。
    べりたんもまだパピーの頃は4.3?位で
    先生に「もう少し体重増やすように・・」言われた
    事が 懐かしいべりです・゚・(ノД`;)・゚・

    ぴのこさんへ

    そうなんです☆
    マズル病が悪化して逆くしゃみへ・・・
    ってちがうかー(*≧m≦*)プププw

    もいちゃん4.4?なのですね!!
    そう言えば、ちゅーちゅーして♪ってもいちゃんが
    飛びついてきてくれる時 軽くて痛くないのに、
    家のベリーが飛びつきちゅーして来ると
    ずっしりきて痛いんですよ ( ̄ーÅ)ホロリ

    食べ物大好きなべりたんなので、
    ウロウロ食べ物を探す姿にあたしが
    根負けしない様に頑張ります(;´▽`A`` 

    みかんママさんへ

    みかんちゃんはチワワンとの
    ハーフだから、もしかしたら
    逆くしゃみになりやすいかも・・しれない
    ですよね。先生もそんなに心配する
    病気ではないから っておっしゃって
    ましたよ!!
    あたしもベリーはあんずちゃんと同じ位だと
    思ってました(;´▽`A`` 胴体が
    ダックスの割りに短いので小さく見えるの
    ですが、、、抱っこしていると
    腕がすごく痛くなってくるんですよ (* ̄m ̄)プッ

    あんずちゃんとみかんちゃんみたいに
    スリムになれるように頑張るべり☆

    ぽぽママさんへ

    マズル病(*≧m≦*)プププw
    みなさんツボだったみたいですね♪
    あたしもタンクさんも本気で
    マズル病を疑っていたので、
    病名がわかって良かったです

    ちゃこちゃんダイエットに成功したの
    ですね!!いいな!!!
    確かに家も9月にワクチンを打って
    その後・・・と思っていましたが、
    10月頃から太りだしたので それが
    原因だったんだ・・・と思いました。。。

    早く暖かくなって1時間位お散歩行けたら
    良いですよね!!
    体重計・・・本当に怖いです(;へ:)

    よーすけさんへ

    わ~~~い(☆。☆) キラーン!!
    チームメタボだ~~~~!!!
    会員をもっと増やすべりです( ̄ー ̄)ニヤリ

    べりたんを見て
    ムチムチしててかわいいなぁ~って
    のん気に言っていた
    我が家です (* ̄m ̄)プッ

    ダイエット・・・・ワンコにしてみたら、
    100gが人間の1???って換算すると
    7?の減量ってすんごい大変ですよね(T△T) 
    あと4?痩せたい!!と
    10年前から言っているあたしです。。。
    楽しくダイエット♪頑張るべり~~~~!!

    ショコラミルクママさんへ

    ショコラ君もミルク君も小さくて
    本当に羨ましいです!!!
    べりたん もうミニチュアダックスでは
    無くなってしまいました(T△T) 
    スタンダードダックスです (* ̄m ̄)プッ

    ショコミルママさん10?の減量に
    成功したのですね!!!すごい!!
    って言うあたしも実は18歳の頃・・・・
    今より10?太ってました(;´▽`A`` 
    ダイエットと言うより大失恋をして
    痩せました(*≧m≦*)プププw
    結果痩せたので 良かったです 笑♪

    確かに太っていた時はヒートが不順の
    便秘が酷いの・・・良くない事が多かった
    気がします。。。

    目指すは、ショコラ君&ミルク君!!!

    じゅんママさんへ

    じゅんママさんブログ開設おめでとう
    ございます!!!
    あたしもあまりブログ更新や訪問が
    忙しくて出来ないのですが
    是非 これからもよろしくお願いします!!

    重いマズル病ではなくて本当に良かったです・・
    これからかわいそうなダイエット生活が
    始まるですが、べりたんの為に頑張ります☆
    じゅん君もスリムでかわいくて見習わないと~~

    べりたん 良くお散歩中に「男の子ですか~??」
    言われてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンです 笑

    No title

    べりたん大丈夫??
    葉っぱばっかりでウンPが緑色になっちゃうよ~(汗)
    べりたんも緑に??
    もうぐりーんたんになっちゃうよ~(笑)
    ここは、はにわで暴走族と走らなきゃ!!
    お友達は逆くしゃみ→気管虚脱って診断に
    なったらしいので気をつけて下さいね!

    のーしんさんへ

     (* ̄m ̄)プッグリーンたん♪
    芋虫になっちゃいますね(☆。☆) キラーン!!
    若干 芋虫っぽい動きをする
    べりたんです笑

    この前、もしかしたらお会いできたかも?
    なのに顔を出さずにすみませんでした(T△T) 
    防寒対策をがっつりして今度は
    ラン子ちゃんとベリーで
    レディースごっこしましょう♪

    気管支虚脱 お友達ワンちゃん
    大変だろうに・・・。症状がどうか軽くなって
    くれると良いですね!
    べりたんも酷くならないように気を
    つけてあげようと思います!!
    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
