:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2009-02-03(Tue)

    逆くしゃみ??

    CIMG7200.jpg

    群馬の森にお散歩に行ったら

    小さい春を見つけました♪

    福寿草花

    CIMG7199.jpg

    早く 暖かくなれ~~~~~

    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    最近、ベリーが言葉では言い表せないのですが

    突然鼻に物が詰まったみたいな感じで

    ブゥーブゥーブぅーって

    苦しそうに息をするんです。。

    発作?

    喘息?

    昔もたま~~~~にしていましたが、

    発作の後に普通に元気にしているし、

    その後発作はあまり無かったので

    あまり気にしていなかったのですが、

    ここ最近激しくその発作をおこすのです。。。。

    友達が遊びに来ていた時にもなって

    その子が「家の子もこうなる。」って

    言っていたし、実家の猫もこんな感じの

    発作をおこしていたのを見ていたのもあって

    経過を見ようと思ったのですが、、、

    やっぱり何なのかすごく心配です。。。


    で、ネットで症状を調べているうちに

    「逆くしゃみ」という症状に似ていると思いました。

    素人判断はダメだから、近いうちに病院に

    連れて行こうとは思うのですが、

    原因が「ワクチン接種の副作用では?」

    とネットで調べているうちに辿りついてしまい、、、、

    かなり不安です汗

    ワクチンの中には色々なアレルギー物質が入っているので、

    それに過剰に反応してしまうワンコもいるとか・・・・

    そう言えば、、、ベリーが生後1年のワクチンを接種したのは

    9月頃。

    その後その発作がやたら増えた気もするような・・・。

    何でもワクチンの量は大型ワンコも小型ワンコも

    同じ容量だとかで、小型ワンコにしてみたら

    かなり容量オーバーになると・・・・


    でも、ワクチンを受けないと他の病気になりやすくなるし

    マナーだとも思う。

    この部分を先生に質問をしたいけど、

    小心者のあたしは聞けるだろうか~~~(T△T) 


    大型ワンコと小型ワンコでワクチンの量は同じですか?と

    聞いてみたいです。


    この「逆くしゃみ」という病気、一生付き合っていかなくては

    いけないみたいなのです。

    直接死亡に繋がる事は無いらしいのですが、

    見ているとすごく心配で・・・


    鼻水も垂らすので、風邪かなぁ?


    みなさんのお家のワンコはベリーと似たような症状が

    ありますか?


    とにかく病院へ一度連れて行きますね!












    スポンサーサイト

    comment form

    管理者にだけメッセージを送る

    comment

    No title

    べりたん、苦しそうですね。
    逆くしゃみなんて、初めて知りました。
    つか、私って、ワンコの病気に疎いかも・・汗

    私も、お医者さんには突っ込んでなかなか聞けないタイプなのですが、やっぱり、言葉しゃべれないワンのためには しっかり説明聞かなきゃですね。
    べりたん、早く体調がよくなりますように。

    No title

    えぇ~みかんもいつも
    発作みたいなるのですが・・・
    逆くしゃみなのかなぁ~
    大丈夫だよって言ってあげると
    落ち着いて良くなるんですけどね
    今度 先生に聞いてみよう~
    早く 暖かくなるといいですね

    鼻水・・・花粉かも・・・
    あんずは花粉症ですよ(^u^)

    No title

    べりたん大丈夫??
    逆くしゃみって、お友達のワンコちゃんの所で
    初めて聞いたんですが辛そうですね!!
    お友達は、アレルギーが原因だったみたい~!
    何でもないと良いですね~(涙)

    ワクチンについてとかって
    なかなかお医者さんに聞けないですよね~(汗)
    べりたんの為に頑張れ!!もへさん!!

    No title

    今日は、立春ですもんね
    私も、春を見つけたいと思います。
    早く暖かくなって、みんなと遊びたいです

    逆くしゃみ、初めて聞きました
    ワクチンは、いろいろ副作用があるようですよね
    海外では、何年か前から毎年接種する必要はなしといわれてますよね
    私も、外ワンは、高齢になってきているので、副作用もあるワクチン接種はどうなんでしょうと聞いてみたのですが、抗体が残っているかの検査をして残っていれば、接種しなくてもいいですよ。
    といわれましたが、その検査費用が5250円
    5種接種が6300円
    ワクチン接種を選んでしまいました
    やはり、5,6,7,8,9と増えるほどリスクは増えるそうです
    お散歩コースや、飼い主のアレルギー等考えて接種した方が良いみたいですよ

    ショコラミルクママさんへ

    あたしもワンの病気に疎いです(T△T) 
    薬にはあまり頼りたくない気持ちも
    あるのですが、話せないワンにとっては
    重大な病気を抱えている場合も
    ありますもんね。。。。

    先生に色々聞けないですよね・・・・
    あたしは自分の血圧検査の時に
    どうしても緊張してしまい、血圧が
    かなり高くなってしまうんですよ~(;´▽`A`` 
    べりたんの為にも強くならなきゃ!!

    みかんママさんへ

    みかんちゃんもなりますか!?
    あたしも大丈夫だよ~って撫でて
    あげると落ち着くので、咽たのかな?と
    思っていたのですが
    何なのか気になりますよね(T△T) 

    ワンコにも花粉症があるのですね!?
    ビックリです。。。そ、そう言えば仕事が
    忙しい  にかこつけて、念入りに
    掃除機をかけていないあたしなので、
    もしかしたらハウスダストかもしれないです。
    よく、床の臭いを嗅いでブシュン!って
    くしゃみをしてるので!!
    (タンクさんの足臭の所為かな??)

    のーしんさんへ

    お友達ワンコちゃん アレルギーが
    原因だったのですね。。。。
    あたしもタンクさんもアレルギー体質では
    無いのでピンとこなかったのですが、
    ワンコだってアレルギーの子は
    絶対いますもんね。

    ワクチンも1年に1回が当たり前に
    なってますが毎年受ける必要が
    あるのか疑問になってきました(T△T) 

    べりたん、発作以外は全然元気にしてますよ♪
    今もあたしがお菓子を食べ出したら貰えると
    思ってクレクレビームを出しています (* ̄m ̄)プッ
    チョコだからダメよ~~~!

    ぽぽママさんへ

    そうなんですよ~~~・゚・(ノД`;)・゚・
    あたしも去年のベリーのワクチン接種の時
    「何種を受けとけば安心」なのかネットで
    調べていた時に、海外では1年に1回する
    必要が無いとか副作用があるとか、
    辿り着いてしまいすごく悩みましたが、
    防げる病気なら防がないと・・・って
    接種させました。
    病院で8種を進められたのですが、
    6種にしました。病院側のお金儲け・・・とか
    あたしは結構腹黒く考えてしまうので
    ベリーには色々考えてあげたいです!

    子供の頃に飼っていた外ワンは
    狂犬病以外のワクチンを打った事が
    一度もありませんでしたが20年も生きたので
    あまり神経質にならない様にしてます♪
    (そのワンコは雑種だったのもあって
    強かったと思うのですが)

    抗体が残っているかの検査でもそんなに
    お金がかかってしまうのですね。
    ワクチンのリスクと接種しなかった時の
    病気と、、、悩んでしまいますが
    ぽぽママさんの言う通りベリーの生活環境で
    選んであげようと思います!!
    色々教えてくれてありがとうございました☆
    頑張るべり!!!

    No title

    その後、べりたんの様子はいかがですか?

    ルーもパピーの頃から気管支があまり強くないので、
    くしゃみや咳にはかなり神経を使ってます。
    掃除機をかける時は排気を向けないようにしたり、
    ファ○○○ズみたいな霧状の消臭剤をやめたり・・・

    私もズボラなので、ハウスダストの撲滅は無理ですが(笑)

    逆くしゃみって

    度々すみません
    過呼吸みたいな感じの常態ですか?
    それ、うちもなります
    あまり、気にしてなかったもので・・・
    すごく、苦しそうなんだけど治まってしまうと
    何事もなかった様なんですよね

    なんだか、へーなんて感じでおとぼけですみません
    ちなみにうちは、毎年5種にしてます

    よーすけさんへ

    べりたん元気ですよ!!!
    この日記書いてから、今度症状が
    出たら動画に撮って病院に持って行こうと
    思っていたのですが、全然発作を
    おこしていないのでまだ病院に行って
    ないんです(T△T) でも明日は
    時間が取れそうなので連れて行こうと
    思います。
    フロントラインの季節じゃなくなってから
    病院へ行ってないので、身体検査みたいな
    感じで・・(;´▽`A`` 
    ルー君も気管支系が弱いのですね。
    よーすけさんがズボラ・・・なんて言ったら
    あたしなんかゴミ屋敷の主になっちゃいますよ
    (*ノωノ) 掃除機の排気を向けないように
    気を使ってるなんて、すごく優しいママです☆
    (家はべりたん 掃除機が敵らしく、近くに
    こないので助かってます! ぷっ)

    ファ部○ーず 思いっきり使ってました。。。
    反省 ( ̄ーÅ)ホロリ 確かにアレを使った
    後にブシュン!やってます。
    アレルギー以外の要素もあるから
    あたしも気を使ってあげなきゃですね☆
    ありがとうございました♡→ܫ←♡

    ぽぽママさんへ

    はい!!!正に 過呼吸みたいな
    症状です(T△T) 
    突然なってすごく苦しそうなんですが、
    終わった後は おもちゃを持って来て
    遊ぼう~♪みたいな感じなので
    あまり気にしていなかったんですが、
    タンクさんが マズルに何か詰まってるん
    だよ。。って言うので気になってしまって・・・。
    結構 この症状のワンコは多いみたい
    ですね。
    神経質になりすぎなタンクさんを
    安心させる為にも明日病院へ行ってみますね!

    No title

    似たようなの友達ワンコも数匹いるかも
    何なのかは聞いてないけど^^;
    一人のお友達は なったときマズル握って鼻の穴を手で覆いかぶす様にしてるよー そしたら治ってる

    何なんだろうねー 分かったらアップして下さいね!
    たいした事じゃないといいけど!

    クレアパパさんへ

    昨日、病院へ行って来ましたよ!!
    やっぱり「逆くしゃみ」だそうで・・・。
    結構みなさんのお話を聞いてみると
    同じ症状の子が多かったので
    ちょっと安心?もしました。

    タンクさん曰く、あたしのイビキと
    ベリーのイビキが判別つかない時が
    ある程みたいで・・・。
    あたしは慢性鼻炎なので昔からイビキを
    かくのですが、べりたんはここ最近かなり
    イビキが酷くて
    副鼻腔炎かなぁ??とか色々悩みましたが
    全然違かったので良かったです。
    逆くしゃみは飼い主さんはかなり不安に
    なるけど、死んでしまう病気では
    無いので太りすぎに注意して下さい!って
    怒られちゃいまいた(;´▽`A`` 

    ご心配おかけしました!!
    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
