:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2009-01-20(Tue)

    厄落としべり

    ふひぃ~~~~~絵文字名を入力してください

    今日、ちょくっら怖い思いをしたんべりよ・・・。

    もへは迷信を信じちゃうタイプべりので、

    33歳の大厄の厄除けに佐野厄除け大師まで行ってきたんべり車


    北関東自動車道が開通したおかげで、

    もへがタンクと25歳から4年間住んだ足利まで

    30分位で行ける事にビックリだったんべりって。

    高崎IC~太田桐生IC間に1つだけあるPAで・・・・


    CIMG7093.jpg
    またべりか・・・汗

    miiiu.jpg

    波志江PAのWCを後にするお方。。。。。。。。


    すごいキレイなWCで少年ジャンプを読みながら用を足したと

    自慢されたべりよ絵文字名を入力してください


    すったもんだの末辿りついた佐野厄除け大師

    CIMG7097.jpg

    観光バスで来てる方などお正月も過ぎた平日の割りに

    人気が高かったですべり。

    CIMG7098.jpg

    CIMG7099.jpg

    屋台べりよ♪って

    尻尾をパタパタしてみたのに係わらず、、、、


    もへは一刻も早く厄除け!!と必死べり。


    必死なワリに、気持ちの問題だし¥3000の厄除けで

    いいや~~~!とドケチ根性のもへだったけど、

    巫女さんに「昭和52年生まれの方は本厄と方位よけも

    しないと運勢が弱い年ですよ。¥5000ならどちらも

    ご祈願できます。」と押されて、

    ¥5000コースへと・・・・・・・。

    これって、お寺の丸儲け方式???


    大護摩密供様のいらっしゃる本堂へはおとなしいワンちゃんなら

    一緒に入っていいとの事なので、べりたん別にいいのに

    一緒に行ったんべりよね。。。(おとなしいっていうか、怖いだけべり。。。)


    CIMG7100.jpg

    待合場には多分100人程集まっていました。

    気にしなければ厄年はいつもより気を使って生活すれば

    大丈夫なんべりけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    自分の気持ちの問題べりから、

    まぁ付き合うべりよ。。。。


    約30分待たされたのち、やっと本堂へ。。。


    お坊さんのありがたいお説教の後に

    いよいよご祈願が始まったべり!


    本堂は撮影禁止だったので写真は無いべりけど、

    太鼓はドンドンすごい音がするし、

    お坊さんのお経が怖いべりし、

    お護摩を炊く火がメラメラひぃ~~~~!!で

    べりたん、ブルブルが止まらなかったんべりよ犬泣

    やっと厄払いを終えて、お守りを買って

    おみくじを引いたんべり。

    CIMG7101.jpg

    CIMG7103.jpg
    ↑タンクさん、吉。

    CIMG7102.jpg
    ↑もへも、吉。


    べりたんも引くことに!!!

    CIMG7106.jpg
    なにが出るかな~♪何が出るかな~~~♪



    ・・・・・・・・・・・・。


    べり!?!?

    CIMG7107.jpg

    吉!!!!


    3人とも仲良く吉べりでしたjumee☆faceA109


    可もなく不可もなくな感じでまぁいいべりね♪


    幸先良くタンクさん、例の件で締めましたべり。。

    CIMG7108.jpg


    どうなってるんべりか!?タンクさんは???


    帰るべり!!!

    myyg.jpg

    お家が1番べりしっぽ



    タンク家は神棚が無いので、

    神様、もう少しだけここで待っていて下さいべり。

    と、厚型TVの横へ神様が置かれたべりよ。

    CIMG7112.jpg


    今年1年、不況が良い方向へ向かって

    安泰に暮らせますように矢印


    べりべりバイバイ
    スポンサーサイト

    comment form

    管理者にだけメッセージを送る

    comment

    No title

    厄払い行って来たんですねえ
    これで、今年一年安心かなv-529

    べりたんも、一緒に入れてよかったね
    って、べりたんは入りたくなかったのかなv-356

    まだ、駒形インターより先に行ったことがありません
    早く全線開通してくれると良いのにね
    私の実家は駒形インターの近くなんですが、私が小学生の頃から、「高速が通る」と言っていて出来たの何年か前ですもんね
    まだまだ、先は長いかなi-227

    我が家も、神棚ありません
    仏壇もありませんi-38

    No title

    厄年は役に立つ年!とおもうと、気が楽になりますよ♪
    そういう私は、去年、細木和子さんのやつで、大殺界だとか。。。(^^;)
    確かに、めちゃくちゃハードな一年でした。
    今年は,運気があがるといいな・・(笑)

    佐野まで行ったならラーメンとか食べてきました?

    ぽぽママさんへ

    行ってきました~~(*ノェノ)キャー
    すごいいい事は起こらなくても
    いいので、とりあえず嫌な事は
    何も起こって欲しくないです(*´ェ`*)

    べりたん、本当は入りたくなかったみたい
    です。。。厄払い中、タンクさんの腕から
    必死で逃げようとしてましたUTェTU クゥーン 

    あたしも高崎ICから終点まで行ったの
    初めてでした!!ETCがついていないので、
    ¥1000と少し高い気がしました・・・。
    小学生の頃からの噂だったのですね~~~
    佐野ICまで早く開通しないかなぁ~~♪
    アウトレットとか、東北の方へも行きやすく
    なりますもんね☆

    神棚と仏壇はまだ早いですもんね!
    この神様の置き場所に悩み中です(^^ )

    ショコラミルクママさんへ

    役に立つ年!!!いいですね♪
    やっぱ前向きに考えないと今年1年も
    楽しめませんよね☆
     (;゚ロ゚)ハッ あたしも来年大殺界らしいのです。。。。
    絶対、信じないどーーーーーー(ノω・、) って
    かなり内心はドキドキです(*ノェノ)

    佐野まで行ったのに・・・・・・
    前日おおぎやラーメンを食べたという理由から
    却下されてしまい、本当に
    厄除けのみのお出かけでした。。。
    佐野ラーメンが食べたかったです~~~~~

    No title

    厄払いに行かなきゃ!!
    私も本厄だ~(汗)
    去年は貴船神社に行ってきたんだけど
    今年も同じ所の方がいいのかぁ~??
    本厄組でお互い頑張りましょう~♪
    厄年に子供産むと厄が落ちるって言うけど
    そんな予定もないし真面目に御祓い行って来ます!!
    べりたん、良く頑張った!!
    お経や太鼓怖いよね~(汗)
    ラン子なら大パニックです!!

    のーしんさんへ

    のーしんさんも本厄なのでね。
    去年は近所の神社でお守りを買った
    だけだったので、ちょっと厄年ぽかった
    です(;´▽`A`` 今年はちゃんと
    厄落としできたかなぁ~~~!?
    厄年に子供を産むと厄落としに
    なるって初めて聞きました♡→ܫ←♡
    実は家の実家の方では厄年は子供を
    作らない方がいいという迷信でして・・・。
    というあたしも同じくその用な予定は
    無いのでと引き伸ばしております( ´艸`)
    ラン子ちゃん、太鼓とお経めちゃくちゃ
    怖かったべりよ~~~~怖くて本当に
    パニックに陥ったべり!!!
    べりたんにとっては恐怖が落ちてきたべりよ
    ・゚・(ノД`;)・゚・もへのせいで・・・。

    No title

    本厄ですかぁ~
    ぴのこは何年前だったろ???
    しかも、厄落としのお祓いなんてしてないし(^_^;)
    だけど、のほほ~んと、何事もなく過ごしたよーな???

    読経の独特な重低音の響きも
    お寺さんの緊張感のある本堂も
    ぴのこは落ち着くんだけど
    ぶっちゃけ、わんこにはシビアだよね><
    ベリたん、よくぞがんばった!!
    お祓い終わった後の
    タンクさんの小脇に抱えられてるベリたんのお顔が
    心なしかウツロなような。。。笑

    タンクさんのWCコレクション(??)が
    今年も充実しますように・祈

    No title

    あ!言い忘れちゃった・・・

    いつの間に、タイトル変わったの??

    ぴのこさんへ

    そうなんですよね。。。
    厄年なんて気にしなければ何の事は
    無いんですよね。
    べりたんにとっては散々な目にあったと
    思います(T△T) 
    (厄払い中、タンクさんがべりたんの
    耳をずーっと塞いであげてたみたいです)
    (;´▽`A`` 
    終わった後は酷いことするべり。。と
    かなりいじけていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    クレハニの事あまり記事にしてないので、
    今日タイトル変えてみました (* ̄m ̄)プッ
    ブログの引越しも考えたりしてるのですが、
    何せ かなりの面倒臭がりやな者で・・・・・。

    タンクさんのトイレ日記。も捨てがたい
    タイトルでした 笑

    No title

    わー うちの連中だったら入れないな~
    太鼓に合せてワンコワンコだろうし^^;;

    ベリーちゃんまで御神籤したんだ~
    みんな吉でよかったね~^^

    トイレマニアのタンクさんにすご~~~い行って欲しいトイレがある~!
    あ、でも公衆じゃないからダメか~
    小便器が女の人の唇になってって左右に動き出すのと、人形になってるのがあるんですよ~
    人形の方ですると、パシャ!ってオチ○チ○に向けてフラッシュたかれるんですよww

    各店舗によって色々あるらしい~ 俺は新宿店しかしらないけど^^(↑のは新宿店)

    店内もいろんな仕掛けがあるアトラクションぽい食べ物屋なんだけど
    入るときにドラ叩いて(中国?のバ~ンって鳴らすやつ)
    合言葉言デカイ声で言わないと入れないとか、色々あるんですよ~
    東京行く時は行ってみて~ww

    「青龍門 トイレ」で検索したら色々出てきた~wwww

    クレアパパさんへ

    ヾ(≧▽≦)ノトイレマニアのタンクさん
    大喜びな情報ありがとです☆ 
    タンクさんのトイレ好きも
    かなり板についてきましたよ~~!!
    そんな面白トイレ。あたしも
    是非行きたいです(;´▽`A`` 

    フラッシュをたかれる・・・って事は
    本当に写真に撮られているのかなぁ?
     (* ̄m ̄)プッビックリして、おしっこを
    外しそうなタンクさんです。。。

    ブログにUPしたいけど、きっと
    撮影禁止ですよね~~~(T△T) 
    タンクさんがトイレに行く時いつも
    トイレを撮ってるあたしは他の
    人から見たら、かなり不審者?と
    最近思ってきました・・・・・。
    逮捕されないか不安。。。。

    仕事の研修で年に何回か新宿に
    行く事があるので、その時は
    青龍門トイレに行くです!!!

    かわいいですね

    ポチっ☆

    No title

    もへさんも厄年ですか。
    我が家、何故か厄年にはいいことがあるので、
    厄年の厄は「役満」の役みたいです。
    なので厄落としなんて絶対しません(笑)

    うちは私の本厄が終わったら旦那サンの本厄、
    それが終わったと思ったらまた私の小厄。
    厄年が続きまくりです。・・・あ、年がバレる~!!!

    ↓うちのタホもノーマルですよ~。しかも2駆・・・
    なので、雪の日は自宅待機です(涙)

    よーすけさんへ

    いいなぁ~~~!!
    確かに厄年だから・・・っていい事も
    沢山ありますしね♪
    毎年平等にいい事も悪い事も
    あるですね☆
    ショコラミルクママさんがおっしゃっていた
    通り、「役に立つ年!」って
    思う事にしましたよ♡→ܫ←♡

    30代は半分厄年らしいですよね(T△T) 
    よーすけさん、見た目すごく若いです!!!
    すんごく羨ましいです!!!
    あたしも頑張んなきゃ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    今年から見た目年齢を頑張るんば☆と
    目標を立てましたが、、、、、
    体が追いつかなくて (* ̄m ̄)プッ
    最近、すごく思うのがご飯の量が
    昔程食べられなくなって、、、、
    ギャーーース!年ってやつだ!!って
    痛感しています・゚・(ノД`;)・゚・
    パンシロンが手放せませんべり ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

    タホ号もノーマル&2駆なのですね!!
    スノータイヤ絶対高いですよね(T△T) 
    買えない~~~~です。。。
    よーすけさんの旦那さんが雪道を
    ワクワクしてたという記事を読んで
    何て頼もしい旦那様なんだろう~
    タンクさん、、、頑張って!!って
    思いました(;´▽`A`` 

    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
