:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)

    スポンサーサイト

    2008-12-23(Tue)

    出会い~そして旅立ち・・・・

    べりたん、タンク&もへが忙しくてあまりかまって

    もらえない為、若干イジけています。

    なので、今日の日記ももへです!



    っていうのも、ベリ語じゃどーしてもうまく伝えられない

    生き物を見てしまいまして(;´▽`A`` 



    前置きから始めますが、

    あたしの実家は「N沢動物園」と友達に言われる程、

    色々なペットを飼っていたので、動物は大好きな家系なんです!

    まぁ、ペットと言っても拾ってきちゃうとか、、、

    勝手に居つくとか、、、

    知り合いが飼えなくなってしまったペットを貰うとか、、、、、

    怪我をして保護した鳥が懐いて野生の本能を

    忘れたりとか・・・・そんな感じで子供の頃から

    お家には珍しい動物が沢山いました♪


    庭に放し飼いで飼っていたアヒルを見た友達は

    ビックリしまくっていましたけどね (* ̄m ̄)プッ

    とか、田舎なので留守でも玄関は開けっ放し生活で

    近所の人があたしの家へ回覧板を持って来た時に

    「こんにちわ~」と言うと、

    奥の方から

    「こんにちわ!!」と聞こえてくるけど、

    待てど暮らせど誰も出てこない。


    それもそのハズ、九官鳥が「こんにちわ!!」と

    言っていたからですよ~♪と言えば、

    変わっていると思われ、、、、


    最近では「ロップイヤードワーフ?」って言うこれも

    貰ってきた耳垂れウサギを飼っていて、

    郵便屋さんが荷物を届けに玄関を空けたら

    そのウサギが真っ先に玄関に顔を出したから、

    荷物を落としそうになりながら、


    「犬かい!!!猫かい!!!!」って

    突っ込みを入れていた郵便屋さんを見てしまいました汗



    そんなあたしですので、

    動物は何でもOK!!

    (蛇とムカデと蜘蛛だけはメマイがする程苦手ですが・・・・)



    で、今日なんですが

    仕事前の夕飯の買い物へ行こうと

    ベリーと一緒に玄関を出た時にアイツはいたのです。。。。


    タンク家は築20年位の社宅。


    空き部屋も何部屋かありますが、、、、


    ちょっと怖いので見た事はありません(* ̄□ ̄*;


    タンク家玄関から共同の階段へ降りようと


    何故かフト、天井を見ると


    何か大きい塊が天井からぶら下がっている!!!

    あたしもう、絶対

    タランチュラクモだ!!!

    ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    としか思えなくて、1分程固まりましたけどね。。。。

    (良く考えれば日本にはいないハズですが・・・・)


    で、タランチュラって本物を見た事ないし、

    何か足が蛙っぽい・・・・

    うわっ!!!


    ガマ蛙だ!!!!!ケロ


    と思い直した所、何かフサフサしてるし、、、

    えっ!?

    やっぱタランチュラ?蛙?と

    すごく悩んだ末に、

    仕事で疲れて休んでいたタンクさんを

    叩き起こしましたjumee☆faceA104



    「・・・・むあ?あーあれ?


    コウモリだよ。。。ZZZZZZスヌーピー・屋根



    あっ!こうもりか~~~~~~!!!

    な~んだ!


    ベリーもビビってハウスしちゃってるし ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


    そんな訳で写真を撮りました♪


    CIMG6873.jpg


    初めて見たコウモリ。

    怖かったので、その塊を箒でツンツンしたら、

    全貌を見せてくれましたコウモリ


    タンクさん、あたしがゴキブリを見ると大騒ぎをするので、

    黙っていたみたいです。。。。。

    コウモリなら全然平気なのにーーーーー(☆。☆) キラーン!!



    CIMG6875.jpg

    うわ~~~~~初めまして (*´∇`*)


    良く見ると、目がツブラでかわいい~絵文字名を入力してください


    CIMG6887.jpg

    鼻の感じが、ガッツ石松似love



    この子、何か衰弱してるっぽい・・・・。

    でも、今年の春にベリーと公園で野鳥が羽を怪我して

    飛べなくなっていたのをあたしは

    とりあえず家に持ち帰り、

    どうしよう・・・・・・と

    べりーのかかりつけの動物病院の先生に

    電話してみた時に言われた一言を思い出しました。


    「自然の生き物はたとえ怪我をしていても

    人間が手を出さない方がいいですよ。

    私が出来る事は応急処置位ですが、

    どうしますか???」と

    言われた事です。

    確かにそうだな!って思ったあたしは、

    マキロンで消毒をして外に放してあげた途端、

    どこかで見ていた親鳥(ツガイ)が向かえに来て、

    帰って行った事があったので、

    このコウモリも外に出してあげようと思いました。


    CIMG6879.jpg

    さぁ!!!あの夕日に向かってイザ飛び立とう!!!



    CIMG6880.jpg

    そうそう!

    その調子!!!



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


    ????????


    アレ????






    翼を広げたまま飛び立たない!



    仕方が無いので、箒をちょっと振ってみました。


    すると、屋根の上にパタン。と

    落ちてしまったのです・゚・(ノД`;)・゚・


    どうしよう~~~

    焦ったあたしはベリーのドッグフードを

    水で浸してコウモリの所へ落としておきました。


    30分後に様子を見に行ったら


    もういなかったので、きっと

    ドッグフードを食べて元気に飛び立って行ったのでしょう!!!


    と、思いたいですアップロードファイル



    CIMG6886.jpg

    パニクリ症もへ¥べりねーーーーーー犬・・・


    もへもへバイバイ

    スポンサーサイト
    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
