:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)


    2010-04-29(Thu)

    癒してやんべぇ~か?

    そうそう、この前のもへの内視鏡検査、

    ピロリ菌じゃなかったみたいべりょ~~~~

    もへママと、もへじいちゃんにピロリ菌がいて

    十二指腸潰瘍になったから、確実に

    伝染った!!!って思ってたけど、

    検査の結果ただの慢性胃炎だったみたいべり


    内視鏡検査を受ける前、もへは

    ビビりまくって もへママに

    「膵炎かもしれない。。。死ぬかもしれない。。。」って

    泣きのメールを送って、

    タンクさんにも

    「もしかしたらすい臓がんかもしれない・・・・」って

    パニくって

    みんなに心配をかけまくっていたんべりですけどっ


    で、結局 検査の結果、、、ただの胃炎と診断されたら、

    ケロッとしてるんべりよ~~~笑


    みんなに心配かけたのにもへは

    ママに報告もしなかったから逆に

    もへママがまた胃潰瘍になりそうなイキオイだったみたいです

    本当にゴメンなさい。。。。べりって


    今回の教訓は

    ”気になる症状があったら即、病院”!!!!

    って事べりね



    ☆   ☆   ☆



    「最近、ブログネタがなくて・・・・」と

    もへがタンクさんに相談してたら、

    「もへ、最近つまみ作りに凝ってるから
    グルメと犬とネットカフェブログにすればいいじゃーん」ワラワラ


    って かなりテキトーな事を言われて

    もへは、真に受けていたべりよ(~_~;)



    ここからは、もへの

    リニューアルブログ

    「もへのと、犬と、ネカフェ日記♪」



    今日は、仕事が終わった後の晩酌のおつまみの為に

    出勤前におつまみの仕込みをしましたw


    今日の晩酌のおつまみのMENUは・・・

    「豚ロース肉の味噌漬け」

    昔、実家で食べたような気がするイメージで
    作って下さい^_^;


    <材料>

    ・豚ロース肉5枚

    以下、混ぜて下さい。
    ・味噌 大さじ8位・・だと思う。。。
     大さじ1位・・・なハズ。。。。
    ・みりん 大さじ2位でいいデス。
    ・砂糖 小1でしたわな。
    ・しょうが&ニンニク 一かけ分
    (生姜の一かけ分って良く分かんない!)
    甘めが好きな方は調節してくださいべり♪

    <作り方>

    1:豚ロース肉5枚に味噌とか混ぜたのを塗りたくります。

    2:調味味噌を塗りたくった肉を
    ラップでぴっちりくるみます。

    3:最低6時間、冷蔵庫に置きます。

    4:テフロンのフライパンの上にアルミ箔を敷きます。

    5:豚ロース肉に付いている味噌をできるだけ
    取り去ります。

    6:火をつけた4の上に肉を置き
    焦げ目をつけたら 裏返します。

    7:を大さじ1位いれたら中火で蓋をします。
    ここから4分程蒸し焼きにします。

    8:4分経ったら、裏返した面にも焦げ目をつける為に
    強火にして、焦げ目がついたら出来上がり♪

    CIMG9087.jpg

    かなり適当に焼いても味が付いているので

    美味しいです☆

    タンクさんは焼酎の水割りとかお湯割りが合うと言ってました。

    それも、芋焼酎が好きな方は芋焼酎の方がいいみたい・・・

    あたしは椿鬼奴みたいにビール好きなのでwww



    (タンクさんのわき腹から臭いを嗅ぎ付けたべりーが
    無理やり顔をだしてきました。。。。)

    CIMG9097.jpg
    それ、何ですか?


    CIMG9098.jpg
    それ、頂けるのですべりか?

    ・・・・・。



    くれるのですか・・・・・?



    ・・・・・・。


    あぁ。。。。


    一欠けらも頂けないのですべりね。。。。。


    あぁ、そうなのですべりね。。。。。











    CIMG9105.jpg

    完全に!イジけたべりっ
    ヒドイ事する飼い主べりっ


    CIMG9110.jpg

    もへの、適当な性格がにじみ出ているバッグに埋もれていたら

    なんだか、、、、眠くなってきたべり。。。。。


    眠いべりたんと・・・・


    起きていたいべりたんと・・・・・



    体が分裂したらいいべりのに・・・・・・



    なんて、思っていたら。。。

    CIMG9111.jpg

    どうやらプラナリアになっちゃったべりよ


    0781[1]
    プラナリア→カワイイ顔をしていますが、
    地上最強の生き物!!!!


    切っても切っても分裂して増えていきます♪





    べりたんが増えたらかわいすぎるよ~~~~と


    言っているのは、ネットカフェで働いている夫婦


    べりたんの飼い主でしたべり。。。。






    PS:グルメと犬とネカフェを織り交ぜた日記は

    今回が最初で最後となる事でしょう・・・・。
    2010-04-25(Sun)

    ウィンナードッグ

    モンスターハンターフロンティア”の

    大型UPデートがこの前ありましたべりね♪

    mhf[1]

    タンクさんがこの前、クレハニPCの中身を

    キレイにする作業をしてたべりよ☆

    そしたら、ゲーム開始時のキャラクターの

    カクカク感が無くなったんべりって♪


    クレハニで”ネカフェポイント”をいっぱい

    貯めて下さいべり




    もへとタンクさんは・・・・・



    アクラヴァシムに苦戦しまくってるみたいべりよ~~~


    mhf-ivn-0807_20080703103611[1]

    サソリ 気持ち悪いべりねぇ。。。。



               



    CIMG9074.jpg

    ども、ども~~~~~~


    なんっつてね♪


    べりたんも、大型犬とAGEデートしてみたいべり
    なんっつってねっ!!


    ・・・・・・・。


    ちがうかーーーーーーーー(古)


    tehe tehe♪




    べりたん、最近「岐阜の狂犬 ナベちゃん」の置き土産

    カッパのぬいぐるみを勝手に頂戴したべりよ^_^;


    CIMG9078.jpg
    「これは、べりーのべりっ!!!!!」
    (左手をもう置いてます)


    CIMG9081.jpg


    ぬいぐるみ相手だと強気なべりたんべり



    そして・・・・・・


    ”かっぱ”より

    ”生肉”が気になってきたべり。。。。

    CIMG9076.jpg
    (PCの画面の人物が気になるべりよね


    べりたんもお刺身食べたいべり~~~~~泣


    でも、ホタテとか甘エビはワンコは

    NGらしいべりので、大根のツマで我慢したべりよ


    マグロなんて高級食材はタンク家では


    中々お目にかかれないのでありました。。。。。





    ☆    ☆    ☆


    去年、アメリカに嫁に行ったもへお友達ハクゴンが


    アメリカ人の旦那さんとタンク家に来た時の話しで


    思い出した事があるので、書くべり!!


    ハクゴンの通訳があるていで読んで下さい。


    ハクゴンの旦那さんがもへに

    「ベリーは犬種は何??」と

    聞いていたべり。


    もへは「ミニチュアダックスフンド」って


    言ったけど、旦那さんは「???」って顔を

    していたので、「ミニチュアダックスハゥント」と

    もへ 頑張って HUNTER犬 アピールしてましたべり


    そしたらね、ハクゴン旦那さん


    「OH~~~~!!ウィンナドッグ!!!」

    言ってたべりよ~~~~


    どうやら、アメリカでは通常?ダックスフンドの事を


    ウィンナドッグと言うらしい・・・・です。


    berioyo;p

    べりたん、ちょうど赤毛だし、太っちょべりし、

    美味しそうべりもんね。。。。。


    しかし、べりたんはウィンナーではないので

    食べないで下さいべり

    2010-04-15(Thu)

    そろそろ○○の季節になりましたねぇ~

    前回の日記からだいたい1ヶ月も過ぎてるなんて、

    どうかしてるぜぇ

    春なのに、寒すぎて

    どうかしてるぜぇ。。。


    ・・・・・・。

    もへの頭が一番、どうかしてるぜぇ。べり。。



    もへね、どうやらね、胃にピロリ菌を飼っているらしくってべりね、
    (べりたんに内緒で飼ってたんべりよ

    明日、内視鏡検査なんべりって

    「夜の9時から何も食べちゃダメ」って事で

    お腹が減ってどうかしちゃうんじゃないかって、

    不安になってるべりよ





              


    そんじゃ、気を取り直して3月末からのお散歩日記でも。。


    3/30(火)

    CIMG9013.jpg


    久々の大室公園

    この日は風が強くて寒かったけど、

    ちびっ子達が元気に例のトランポリンで遊んでいて

    タンクさんも遊びたかったみたいだけど、

    大人ぶって我慢していましたべり


    CIMG9015.jpg

    多分、の蕾。

    あと少しで咲きそうで、おしい!


    CIMG9017.jpg

    お家へ帰って寝たべり☆


    4/6(火)

    タンクともへが毎年恒例の

    「そろそろ観音山で登利平の季節になりましたねぇ~」

    なんて、じーさんばーさんみたいな

    会話してたべりよ。。。

    CIMG9029.jpg

    あの~~~~、それ下さい。

    ほんの一切れでいんで、貰えませんべりか?


    ヒーーーーーハーーーーーー


    頑張ってアピールしたら 持参してきた

    いつものカリカリご飯を貰ったべり♪

    !?
    何か、腑に落ちないべりねぇ。。。。


    CIMG9036.jpg

    ま、がキレイべりから許すべり☆


    この時は7~8分咲き程でした。


    そうそう、この日手洗いで鯖号を洗車して

    もへが運転だからって助手席で発泡酒を

    飲んで気分良くなっちゃったんでしょうね~~~~


    CIMG9049.jpg

    ブっはーーーーーーー

    あだ名は”かっこつけMAN”で決まりべりwww

    ポイントは右足べりよ☆彡


    ・・・・・。


    CIMG9056.jpg

    イラついたので、乗ってやりました。


    4/13(火)

    CIMG9063.jpg
    高崎城址公園

    ~~~

    満開の、、、見たかった・・・・。


    あと少しなので、ふぁーっといきますYO!!



    CIMG9066.jpg

    クルックーとか言ってたべりけど、

    タンクさん、べりたんのご飯は べりたんに下さい。。。

    CIMG9067.jpg

    クルックーがべりたんのご飯を食いやがったべり

    CIMG9068.jpg

    増えてきたべり

    CIMG9069.jpg

    アワワワ

    もへとべりーは

    「ハトが豆鉄砲くらった」様な顔をして

    ハトを呼ぶ男の後姿を見ていましたとさ。


       ~終~



    追伸:最近 ブラマヨが好きです。
    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    03 | 2010/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
