:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)


    2009-08-27(Thu)

    週末に空を見上げてみれば・・・

    よっす!!



    おら、べるぅべり♪

    CIMG8245.jpg

    ・・・・・・・。


    なんのこっちゃべり。。。。。



    (タンクさんの中の孫悟空べり。
    ちなみに実写版の方とか言ってたべりよ。。)




    べりたん、、、、


    あまりにも衝撃的すぎて・・・・・・・


    CIMG7908.jpg


    でっかくなっちゃったbikkuri01


    どやさっ!!!!!



    CIMG7906.jpg
    だ~~~~~~ん。。。。


    もへの手なんか、一撃必殺べりねキラ目



    CIMG7907.jpg


    でっかい図体になったべりけど、


    甘えん坊なのは治らないべりよ~~~~♡→ܫ←♡




    っておいおいおいおいの、

    お~~~い!!てばさ!!


    この子はゴルちゃんべりよねーーー


    もへの高校時代のお友達のお家にいる

    「クレバちゃん」べり♪


    ものすごくかわいいんべりよ!


    でもね・・・・・・・


    クレバって名前の由来は「賢い」って事らしんべりけど、、、


    ど~~~~も、もへの足にヘコヘコしたがるので

    ちょっとどうかと思うんべりよね~犬・・・


    まっ、そんな所もかわいいんべりよ~だって(;´▽`A`` 



    ダックスとゴルちゃんて、


    顔が似ている気がして仕方のないもへです。。


    そしてもへも 禁煙初めて、やはり


    でっかくなっちゃったアップロードファイル

    ダイエットも同時進行中なんべりよ!
    (無理臭いべりね)


    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    (昨日、酔っ払って書いたので
    本日訂正させて頂きます。。。
    恥ずかしい・・・)


    高崎に住んでビックリした事。

    7月末~8月の週末は

    毎週、夜空を見上げれば

    どこかしらで上げている

    花火が見られるんべりよ打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†


    CIMG8241.jpg

    べりたん花火嫌いべり怒


    でもね、今年はもへが

    「べりたん、花火嫌いを克服しよう!」とか

    言い出して無理矢理 屋上で

    花火見せられたんべりよ~~~(T△T) 

    最初こそ拒否ってみたべりけど、

    週末のたんびにもへが、

    花火見よう♪」って言うから


    べりたんも慣れちゃって、自分から

    玄関に向かう程になりましたべりよ犬・・・

    そして、クレハニから一番近くでやる花火大会は

    岩鼻町の花火。

    花火が始まる前に焼きそばを買いに行ったべり♪


    CIMG8234.jpg
    パックに収まらない程、大盛りわーい

    帰ってくるまでに

    ぐちゃぐちゃになりましたがや。。。。


    花火は至近距離で上げているので

    べりたん、カンベンして欲しかったべりよ~~~・゚・(ノД`;)・゚・


    CIMG8244.jpg
    だい~~~んって感じ。。。。



    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


    たばこもへ禁煙日記禁止


    今日、3回目の禁煙外来へ行ってきました。

    ニコチンの呼気検査をするのですが、

    初診の日は17ppm。
    (非喫煙者は0~7ppm )

    禁煙を始めるまでにあたしは

    一日一箱吸っていたので、

    この検査でどれ位タバコを

    吸っているのかがバレてしまうのです。。。

    でもね、2回目の呼気検査で2ppm、


    そして今回

    0ppm!!!


    あたしの体から完全にニコチンが

    消えた!?!?


    ま、タンクさんは吸ってますが。。

    換気扇の下で・・・ ((*´∀`))ウキャキャ


    先生にもね、

    「偉いね!!自分をもっと褒めてあげなきゃ!!」って

    褒めてもらえて、嬉しかったよ~~~♪

    褒められると伸びるタイプなもんで ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


    そして、相変わらずの副作用がキツイので

    チャンピックス1㎎ から0.5mgに減らして

    頂きました。

    体重はやっぱり増えましたね。

    1.5キロ増しぶるぶる

    先生は「仕方がないですよ。

    禁煙プログラムが終了してから

    ダイエットを始めましょう!」なんて言ってましたが、

    冬になるともへは夏より2キロ増すので

    今から落としておかないとなんですよ~~~~

    と、

    ベリーを道連れに、お散歩2倍コースで

    ダイエットも頑張らなきゃjumee☆faceA88







    2009-08-19(Wed)

    ケーキの怨み・・・

    もう秋の気配が漂っていて 

    何だか寂しくなるべりねぇ。。。。

    今年は夏らしくなかったべりよおちこみ

    しかもお盆中にもへ恐怖の誕生日を迎えて

    落ち込んでますべり(;´▽`A`` 


    ま、毎年誕生日を元気に迎えられるだけで

    これからは儲けもんべりよ☆って思って下さいべりよ♪


    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    もへの誕生日はお盆の最終日?べりので

    クレハニも少しだけ落ち着くんべり!!


    タンクさん、クレハニの買出しに出かけたので

    もへは内心(ケーキケーキ♪)って

    ウカレていましたべりね。

    そしたら、タンクさん

    手ぶらで帰ってきちゃったんべりよ~~~~ぶるぶる

    「だって、お店が忙しかったんだも~~ん。。。」って

    冷や汗ダラダラ垂らしてたべりねヾ(T∇T)ノ彡☆


    もへに「ケーキ買ってこいやー」とドスの利いた声で

    言われたタンクさん、

    ブルブル震えながらケーキを買いに行ってきたべりよ笑う

    CIMG8218.jpg

    プチールっていう矢中町にあるお菓子屋さんの

    チーズケーキ♪

    でもね、もへが好きなケーキはチーズケーキ

    じゃないんべりよね~

    タンクさん、またブルブル震えながら

    「い、イチゴショートが売り切れてたんだよぅ汗

    っていい訳してたべり絵文字名を入力してください

    「イチゴショート買ってこー」ってもへの

    さらにドスの利いた声に震え上がったタンクさんは

    高崎の南大類町にあるフレールというケーキ屋さんで

    イチゴショートをやっと手に入れましたべりね(;´▽`A`` 

    CIMG8213.jpg

    イチゴショートを前に大魔神は

    大喜びだったべりよ。

    べりたんにはないんべりか!?

    CIMG8214.jpg

    タンクさん、プチールで「犬用のケーキは売ってますか?」なんて

    トンチンカンな事をお姉さんに聞いて、そのお姉さんも

    ビックリしたんでしょーね。

    「ペットショップに行けば売ってると思います~」と

    ごく当たり前に返されたらしいべりよ( ´艸`)


    CIMG8220.jpg
    ベリーだけにイチゴ好きべりふるーつ☆Cultivation・苺

    CIMG8221.jpg
    うまべり。

    大魔神バクバク食らってたべり。。。

    イチゴショートの次はチーズケーキも

    食らい付いてましたべりね。。。

    べりたん、大魔神に分け前を貰える用に

    媚ってみたべり♪

    CIMG8227.jpg

    ワハハ!

    愉快じゃのぅ!!と大魔神は

    大喜びしてたべりけど、

    ケーキくれないんべり犬怒

    CIMG8228.jpg
    ワザとらしい イジケ方得意なんべり!!


    また、ボーロで誤魔化されたんべりよね(T△T) 


    そして、誕生日前にすっかりもへ

    誕生日プレゼントの事を忘れて

    タンクさんに

    「いい加減Wii買おうよ~~~」と

    騙かして、GETしたのは良いのですが、、、

    誕生日にタンクさん(*゚ロ゚)ハッ!!ってひらめいた顔して

    Wiiは誕生日プレゼントだから・・・」って

    逆に騙されたもへでした。。。。

    CIMG8206.jpg

    しかも54歳とか信じられな~~い怒

    プン!プン!

    ( ̄Д ̄;;

    キモイべり。。。



    CIMG8229.jpg
    呪怨のソフト、一人では怖くてできません。。。。


    べりたんの視線も怖いし。。。


    昨日新品で買ったばかりですが、

    もう売り飛ばそうと思ってます。


    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    たばこ禁煙日記禁止

    8月6日から19日までまだ

    1本も吸っていません!!

    相変わらずチャンピックスの副作用に

    えづいていますが、

    先週の診察でその事を先生に言ったら

    ナウゼリンと言う吐き気止めを処方されました。

    朝と晩にチャンピックスを飲むのですが、

    タンク家は昼夜逆転の上、

    午後に起きるし朝飯?を食べないので

    夜にご飯を食べた時に1錠だけ飲んでます。。。

    本当はちゃんと2錠飲まないとなんだけど、

    副作用が辛くて・゚・(ノД`;)・゚・

    でも、タバコは全く吸わなくて平気になったので

    これからも頑張りますびっくりマーク

    2009-08-09(Sun)

    えづく。

    hig.jpg

    やぁ!みなさん♪

    Hカッターです。

    クレハニのムードメーカー担当です ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

    今日もやったるで~~~~びっくりマーク





    ・・・・と言ってると思う、べりたんべりよ~~~☆


    もへの禁煙プログラムも1週間を過ぎたべり!!


    チャンピックスを処方された日から

    1週間後に禁煙をスタートさせるんべりけど、

    金曜日から本日までもへは

    1本も吸ってないんべりよ・キラキラ


    って、まだ2日だけどべりね~~~。。。


    チャンピックスは「人によって副作用があります。」

    って、先生に言われたんべりけど、

    本当にすごいどえらいこっちゃ。。。なんべりって・・・


    もへは毎日「ぐぇえぇ~~~~」ってえづいてますべり( ̄Д ̄;;


    薬を飲んだ5分後位になると

    何だか、胃がムカムカしてきて

    ゲップ~ってなってヲェ~~~(>Д<)って気分が

    30分以上続くんべりってよーーーーー絵文字名を入力してください

    その30分から1時間の間はもへ

    ずっと、「ヲェヲェ」えづきっぱなしべり・・・・。

    おかげでタバコ所じゃないし、

    気持ち悪いのが収まってタバコを吸ってみた時に

    「うわ!!!タバコまずい!!!」って

    また気持ちが悪くなるんべりって。

    なので、最初のたばこを吸って良い1週間で、

    たばこの本数が劇的に減りましたべりって。

    CIMG8197.jpg

    それに、薬を飲む前に

    「暑くてエアコン意味ねぇーーー」って

    思ってたのに、薬を飲んで気持ち悪くなったと同時に

    寒くて寒くて仕方がなくなるんべりよね~~って

    言ってるべり。。。


    チャンピックス、恐るべしぶるぶる


    (本当は若干、吸魔が襲って来るのですが

    う~~ん別に吸わなくてもいっか・・・って
    気持ちに余裕が持てるんですよ!

    実に怖い。。。。)


    こりはもしかして、もしかすると

    もへ 3ヵ月後には禁煙成功してるかもべりね☆

    (その代わり、デブリそう。。。)

    口寂しいのと、臭いに敏感になって

    ご飯が美味しいんべりって~~~~~(T△T) 

    体重管理もちゃんとしてくださいべりよ~~~~・・・

    (タバコを意思で止められないって事は
    自己管理能力が乏しいから、体重も・・・・汗
    べりたん、許せ・・・)


    有言不実行にならない為にも

    ブログに記録していこうと思うんべりって。。。
    (・・・実の所は、自信ないので、
    話し半分で聞いて下さいねアップロードファイル
    mafufu.jpg



    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    CIMG8189.jpg

    鳩ぽっぽー

    ここはどこだと思うぽ??





    moeb.jpg
    プッハーーーーわーいルービーうめぇーーーー!!


    禁煙生活でも、ビールは止められんばい。


    CIMG8188.jpg

    高島屋の屋上にあるビアガーデンに

    行ってみました。

    ビアガーデンってワンコOKなの?って思い、

    べりたんをお家に残し、潜入捜査。


    ・・・・・。

    kutibiru.jpg
    何で置いて行くべりかぁ~~~怒

    お怒りのべりたん。


    口がヤバすぎるハート



    案の定、ワンコはNGでしたよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


    ま、そりゃ、そうだわさね(;´▽`A`` 


    可哀想だけど、もへ達が仕事の時は

    おとなしく留守番できるべりたんに

    甘えているタンクさんともへです。


    darunn.jpg

    「ベリーが可哀想だから、そろそろ
    帰るか~~~。」


    と、帰ったら熱烈歓迎をしてくれる

    べりたん、ありがとねハート


    2009-08-01(Sat)

    肉球病気ともへ禁煙!?

    ニョロニョロべり~~~!!

    思ったんべりけど、「天才バカボン」に出てくる

    「うなぎ犬」って、あの当時では珍しかった

    ダックスフントの事なんじゃないんべりかねぇ~???

    べりたん、ニョロニョロしてるって良く言われるべりもん。。。

    で、


    うなぎは食べましたべりか!?




    タンク家、うなぎの日の10日程前に先取りしました。


    もへはうなぎ 目の色が変わる程好きではないんべりって。

    (もへ母がうなぎはヘビだよ。って言った
    トラウマから・・・)


    でもタンクさんが去年ちゃんとしたのを一度も

    食べてないよぉ~~~(T△T) って五月蝿かったので

    行きました。。。。

    CIMG8156.jpg
    タンク:「焼きあがる迄、ストイックに待つべし!!」

    もへ:(通ぶってんじゃねーですよブー

    CIMG8158.jpg
    うなぎ・・・・


    うなぎ屋さんの敷居が高い様な雰囲気の中で

    タンクさんは

    「すいませ~~~~ん!!
    ご飯だけおかわり下さい!!
    汁いっぱいかけて下さい!!」

    言って、顔から火が出そうになったもへでしたべり・・・。

    タンクさんには場末のスナックが一番お似合いだと

    痛感したべりってさ~

    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    うなぎの様なべりたんだけど、

    その短い手の肉球をこの頃もへの

    前でも舐めている事が多かったんです。。。

    飼い主が居ない前で前足が濡れていたら

    分離不安から来る、自傷行為に近い事に

    なっていると本で読んだんだけど、

    飼い主のもへの前でもペロペロ肉球を舐めて

    むしろ、噛んでいる時もあったんです・゚・(ノД`;)・゚・


    少し様子を見ていたのですが、

    舐めるのを止めないし、

    挙句の果てにこの前トリミングをしに

    サロンに行って肛門絞りもしてもらったハズなのに、

    サロンに行く前よりも お尻ズリズリしまくってる汗

    え~~~~!?

    お尻を見たら、ズリズリしすぎて

    擦り傷が出来てるんです(T△T) 

    べりたん、カイカイ病が酷くなってないか~~~い!!??

    って事で病院へ連行しました。


    そしたらね、お尻ズリズリするのは

    肛門絞りをちゃんと出来ていなかったのと、

    トリマーさんがまだ経験不足で肛門嚢を押し込んでしまった

    所為との事・・・・・・・。

    トリミング1日後に先生が肛門絞りしたら

    大量に臭い液が出ました(;´▽`A`` 

    先生が「そこのトリミングサロンの担当してくれた人に

    こういう事があった事を伝えて下さい。

    そうしないと、その人は勘違いのまま

    肛門絞りできなくてトラブルの原因にもなりますから・・・」って

    言われたんですが、、、、、


    もへ、かなりの小心者びっくりマーク

    そのサロンへは2度と行かない。って思ってたのですが

    他のワンコの為に言った方が良いですよね。。。。

    どうしよう。。。



    肉球を舐めるのは、ベリーに若干あるアレルギー性皮膚炎からとの事。


    CIMG8162.jpg
    ↑赤くなってますよね。。。


    CIMG8166.jpg
    薬用シャンプー

    お散歩に行く前に前足に原液を付けて行って、

    帰ってきたらそのまま洗えばいんだって。

    CIMG8171.jpg
    軟膏

    洗ったら、これを塗ります。

    もへが耳鼻科で働いていた時に見た、

    デキサルチン軟膏っていう

    口内炎の治療薬で出していた薬と似てる。

    この軟膏はワンコが舐めても平気なんだって。



    この2つを3日程していたら、

    見事に舐めなくなったし、お尻ズリズリもしないし

    傷も治りましたbikkuri01

    不安に思っていた長い時間が勿体無かったですだめ



    でも、1年に1回のトリミング

    こんなに女の子らしくなったので

    まぁ、いっか♪

    CIMG8153.jpg

    もへ’Sトリミングじゃ、こーはならないんべりからねっ怒


    トリミングと病院を頑張ったご褒美に

    もへが懲りずにまた作った

    カッチカチジャーキーを

    CIMG8172.jpg

    ・・・・・・・・。

    CIMG8173.jpg
    満更でも無い感じに頂いているべりーです!
    (ちょっと 嫌そうに見えるんですけどっ(T△T) )


    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    べりたんだって、病院大嫌いなのに

    もへは自分の病院へは行かないんべり怒

    本当は、乳がん検診、子宮ガン検診、

    ピロリ菌の除菌、耳の中が痒い、ヘルニア手術

    等々・・・うわっ色々色々・・・・

    不安な事はあるのに行かないんべりよーーーーー怒


    だけど、昨日もへは

    一念発起して

    禁煙外来」へ行きました ((*´∀`))ウキャキャ


    えっ!?

    そこーーーーー!?!?って

    突っ込み担当の人には言われそうだべり笑う


    もへね、悪い事なんべりけど

    31歳で喫煙期間13年なんべりよね。

    今までに2回程、本気で禁煙に挑戦してみたんべりって!

    1回目は24歳の頃。。。

    仕事場でタバコはやめれ!言われて

    止めようと努力はしたけど、

    仕事が終わったらソッコーで一服。

    ダメだこりゃ。。。とコソコソ吸ってました。


    そして2度目は一昨年。

    二コレットという安くはないニコチンガムで挑戦!

    ・・・・・。

    2日で挫折。。。。。。。。。

    ニコチンガム噛みながらタバコを吸うという

    魔のスパイラルへと・・・・


    あたしは意思の弱いダメ人間なんだわさおちこみ

    諦めて、今回。

    これはもう依存症だと自覚して

    病院へ行きました。


    CIMG8174.jpg

    依存症と晴れて?診断され保険適用で

    チャンピックス」という禁煙補助薬を処方されましたよ~~~

    3ヶ月間、先生とお薬が付いてきてくれるの♪

    ま、「絶対タバコ止める!!」っていう 絶対的な、

    自分の強い意志を持つ事を前提で・・・


    でもね、この薬を飲んだ後でタバコを吸うと

    なんか気持ち悪くなるし あれだけ、、、、

    憔悴感があったのに、 「タバコが不味い」って

    思うんです☆

    CIMG8176.jpg

    ブログに書いて 豆腐より柔らかい

    もへの意思がどれ位続くが見ものでっせ~~~~♪



    それでは また長々とすみませんです ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
