:ネットカフェ :カラオケ :ベリー :ダックス
    --------(--)


    2009-02-24(Tue)

    ハッピーたん。

    べりたん順調に5.3キロまで体重が

    減りましたべりよ~~~

    Mダックスの理想の体重4.8キロを目指して

    頑張らないとなんべりけどね ( ̄ーÅ)ホロリ


    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


    もへの歯列矯正も1年以上が経ちましたべり。。。

    前歯がスキッパの時は本当泣きたくなる

    毎日だったみたいべりけど、
    (普通に笑ってたべりけどね・・・)

    そろそろ

    矯正装置も取れるみたいべりで 今度は

    ホワイトニングとかラミネートベニアとかに興味を

    そそられているらしいべりよ (* ̄m ̄)プッ

    アンチエイジングとか言って。。。


    もへが通っている歯医者さんでいい物を発見♪

    CIMG7269.jpg

    水と塩だけで作った電解水。

    これってすごいんべりよ!

    インフルエンザの菌とか虫歯菌とかノロウィルスとか

    ワンコのパルボウィルス(だっけ?)も除菌できるんべり!!

    ちなみに消臭効果もあるとかで、

    歯磨きの後にもへは稀釈した物をシュッシュッ直接

    口にやってるべりね。化学薬品を一切使っていないから

    安心なんべりって。

    なので、最近はべりたんの大嫌いな耳掃除も

    これでやられてるんべりけどね ( ̄- ̄メ)チッ

    ちなみにタンクさんのくっさ~~~い靴洗いを

    命令されたもへは 仕上げにこれを大量に

    吹きかけてましたべり。。

    足臭菌ばいばいき~~~~んばいきん


    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    週末から忙しくてあまりゆっくりPCに向かえないべりので、

    今日はゆっくりブログめぐりなもへ。

    お腹すいたとか言って、ハッピーたんをボリボリ食べながら。


    ヤフーニュースで「田代出所」の記事を読んでいた時・・・・


    CIMG7375.jpg

    危うく食べそうになって、アレ!

    何かハート型だ~~~ハート

    そう言えば 前にナバたんのブログを読んでいた時に

    ハート型のハッピーたんの事が書いてあったような・・・



    田代の「ミニにたこ・・・」と言う 寒いギャグを

    思い出してHAPPYべりね(☆。☆) キラーン!!



    CIMG7376.jpg

    べりたんはダイエット頑張ってるのに

    貰えなくてHAPPYじゃないべりけど・・・・


    そして、、、ボリボリ食べながらブログ訪問中

    CIMG7377.jpg

    クレアパパさんのブログコメント中に

    2個目のハートハート

    クレアパパさんが水戸黄門見なきゃだから

    4時までにUPする!!って書いてて

    思わず笑ってしまいHAPPY( ´艸`)ムププ

    あのう、、べりたんも食べたいべり。

    CIMG7378.jpg


    怒りで口が曲がったべりよ怒


    もへもいーかげん 食べるのやめようと

    袋を折り曲げてたんべりけど、


    ぴのこさんのブログを読んでいて

    んまげそ~~~~~~ハート


    ハンバーガーの写真を見てしまったから、

    またボリボリ食べだしたべり(T△T) 

    そして・・・・・


    CIMG7381.jpg

    本日3つ目のハートハート

    ハンバーガーがんまげそ~でHAPPY (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    CIMG7379.jpg


    (」°ロ°)」オーイ!!

    べりたんは全然HAPPYじゃないべりよ~~~~犬泣


    べりたんの口も曲がるわい。


    ヘソが曲がりそうだったんべりけどね。


    最後にボーロ一粒もらって

    HAPPYべりたん犬・・・

    って無理矢理こじつけられましたべり。。。


    じゃ、べりべりバイバイ



    2009-02-20(Fri)

    犯人風べり。

    今日の夕飯に納豆が確かに出たべりけど、、、

    コタツの中が納豆臭いべり~~~(T△T) 

    タンクさん 納豆をこぼしたべりか!?!?

    もしくは・・・・・・・・



    昨日 クレハニはお店をお休みにして

    店内清掃&メンテナンスをしたんべりよ。


    夜はクレハニスタッフみんなで焼肉に行ったんべりって肉


    CIMG7324.jpg

    若いっていいよね~~~

    CIMG7342.jpg

    タンクともへは肉よりもビール絵文字名を入力してください

    若いスタッフは見ていて気持ち良い位に

    食べていました。

    もへとタンクも若い頃はもっと焼肉を食べられたけど、

    年には抗えないでした。。。。

    その後は1年に1度のスタッフオンリーのクレハニへ絵文字名を入力してください

    CIMG7349.jpg
    クレハニ女子のパフュームハート

    若いってい~~よね~~~

    だって、タンクは年だから・・・・・

    CIMG7361.jpg

    YAZAWA 熱唱するよね~~~~

    何か スタッフが引いているようにも見えるね~~

    そんな感じで若い子のパワーを分けてもらった

    昨日のクレハニ飲み会でした。

    ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


    話しは変わってこの前のお休みは

    ノーシンさんのブログで気になっていた 

    白柴ラン子は増量中 クリック

    MATE CAFEへ♪

    新しく敷島公園に出来たんべりって!!

    CIMG7310.jpg

    タンクさん、、、風邪引いているとか予防とか?で

    かなりの不審者っぽさが出ているべり。。。

    おしゃれカフェが台無しべり汗

    CIMG7304.jpg

    「とりあえず、ビール!!」

    (居酒屋じゃないので やめて下さいべり・・・)


    べりたん、この日はお昼ご飯を食べて来てしまったので

    葉っぱのオネダリをしたべりよ。

    CIMG7305.jpg
    ちょうだい!ちょうだ~~い!!


    CIMG7306.jpg

    もへ注文 アラビアータあさり

    うま~~~♪

    CIMG7308.jpg

    タンクさん注文はえぇ~~と、、、

    名前を忘れました(;´▽`A`` 

    タンクさんは「これ旨いから1つ食えよ!」って

    勝手にいつももへのお皿に自分のを乗せてきますべりが、

    もへは、自分のを食べるのに必死だから

    あまり他の人の注文した物には興味が無いのでした。。 (* ̄m ̄)プッ

    なのに「これ旨いから食えよ!」

    もへは「いーよ~。これ食べてるから~~怒

    タンク「マジ、食ってみ!!」

    もへ「いいって言ってるでしょ~が!!」

    最後にはタンクさんに勝手にお皿へ乗せられて

    ・・・・・・・

    「結局、食うんじゃん・・・」って言われてるもへでした。。。

    そりゃー乗っけられたら 食べますがねーーーー ( ̄- ̄メ)チッ

    タンクさんのも 旨かったっす。。。


    べりたん そんなお馬鹿夫婦のやり取りを

    MATE CAFEだけに

    ちゃ~んと待っててあげたべりけどね~~ (* ̄- ̄)

    そんな良い子のべりたんへ

    オーナーママさん?からオヤツの差し入れがあったべり♪

    CIMG7307.jpg

    安心オヤツハート

    美味しかったべりです☆


    その後は敷島公園で

    CIMG7311.jpg

    トイレに用があったタンクさん。。


    そして、、、あまりの寒さに車へ逃げ込みましたべり。


    行き先を群馬の森へ変更したんべりよね


    CIMG7313.jpg
    トトロが出そうべりでしょハート

    高崎地方も確かに 風が最近すごく強いのですが、

    ここ 群馬の森はやっぱり 空っ風が吹かないべり!!

    不思議べりよね~~~☆


    あまりの寒さに人影もマバラな群馬の森。。

    広場になっている所でタンクさん 

    うっかりリードを落としてしまいましたべり(☆。☆) キラーン!!

    CIMG7315.jpg

    キャー!!!不審者~~~~~~絵文字名を入力してください

    と 言わんばかりに 逃走してやったべりよわーい


    CIMG7316.jpg

    きゃほ~~い 捕まえられないでやんの~~(*≧m≦*)プププw




    おっさんタンクさん べりたんを捕まえるのに

    5回は失敗したべりねぷ

    だせぇ~~べり・・・


    それではべりべりバイバイ
    2009-02-15(Sun)

    逆チョコゲットべり!!!

    ふへへ~~~ハート

    昨日はバレンタインでしたべりね♡→ܫ←♡

    「今年は逆チョコをあげよう!!」と言うCMに

    べりたんともへ 少しドキドキしながら今日を

    待っていたんべりよね(;´▽`A`` 

    ドキドキソワソワしながらバレンタインを迎えたもへ・・・・・


    タンクさんから 何も無かったべりね。。。 ( ̄- ̄メ)チッ


    でも べりたん♪

    バレンタインに逆チョコが届いたべりよ~~~ハート


    CIMG7279.jpg


    ジャニタレ じゅん君から犬

    じゅんと私 クリック可愛いじゅん君が見られるよ☆

    じゅんママさんブログ待っていました・キラキラ

    CIMG7281.jpg
    じゅん君 もへの嫌がらせ眉毛を付けてくれたべり~LOVE

    じゅん君・・・・

    嫌がらせ眉毛なのに、、、、


    めちゃくちゃ可愛い~~~ぽ…v

    じゅん君といい、ルー君といい

    女子のべりたんより可愛いってどーゆう事べりかビックリマーク 赤


    タンクさんから 逆チョコが無くてガックシきていたもへ・・・・

    じゅんママさんからもへにもプレゼントがあって

    感激してましたべり♪

    しかも じゅんママさんのシャレの効いたチョコべり♡→ܫ←♡


    CIMG7282.jpg

    ベリーのミルフィーユ

    じゅんママさんに もへのツボど真ん中を命中されましたきらきら

    うっひょ~~~~うんまげそ~~~~犬ヨダレ

    もへが食べる前に べりたんチェック入りま~~す♪

    って もへはもう もしゃもしゃ食べていました(;´▽`A`` 

    うめぇ~~~~


    久々に高級なお菓子を食べて 癒されました!!

    じゅんママさん ありがとうございましたハート

    クレアパパさんが東京オフを開催してくれる事を

    もへは他力本願ながら願っておりまふ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

    行動力の無いもへべり。。。。



    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    バレンタインといえば 職場の女子は

    義理チョコに頭を悩ましますべりよね ( ̄ーÅ)ホロリ


    もへも沢山頑張ってくれるクレハニスタッフさんに

    チョコを・・・と思い少し悩みました|)゚0゚(| ホェー!!

    メンズスタッフが多いのでアレコレ悩んだみたいべりね。。。


    で、とうとう「あ~~~もう!!おばさんなあたしから

    チョコなんて貰っても嬉しくないだろうから、

    こうしてやっれーーーー!!!」と・・・・・・・


    こうなりました。。。。。。。。






    CIMG7275.jpg


    デカっ汗


    べりたん解説:もへは一見図太そうですが 変な所に
    すごく悩むべり (* ̄m ̄)プッ 悩みに悩んで 境地に達すると
    もういいや~~~と突然 いい加減になるべりよ。。。
    楽な性格べりね犬・・・


    このチョコ もへ的にはすごく思い入れがあるんべりって。


    それはもへが小学校6年生の頃・・・・

    元旦村民マラソン大会というのが

    もへの田舎であって (半強制的に参加させられるんべりけどね)

    元旦早々、村の主要コースを

    マラソンさせられるんべり(」°ロ°)」オーイ!!

    そのマラソン大会で小学校3年生位だったかなぁ~?

    の、もへ弟が1位になったんべりって・・・

    その優勝景品にこのチョコを貰った弟が

    姉のもへに自慢気に見せびらかしてきたみたいなんべり。


    それが ジャイアンもへの逆鱗に触れて、、、、、、、、



    ぶんどってやったという

    思い入れがあるんべりよ~~ ((*´∀`))ウキャキャ


    淡い もへの初恋バレンタイン話しではありませんでした絵文字名を入力してください

    お~れ~はジャイア~ン!

    ガ~キ大将~~♪

    な もへ話しでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



    そんなジャイアンもへ。。。

    逆チョコを貰えなかった 腹いせに


    ホワイトデーのお返しにかなりの期待を込めて・・・


    満を持して作りました。

    CIMG7284.jpg

    レアチーズケーキふるーつ☆Cultivation・苺

    べりたんも手伝ったべりからねbikkuri01

    もへの後ろでワッショイ ワッショイしたべりよ☆

    あ~~~ホワイトデーが楽しみべり(☆。☆) キラーン!!

    べりべりバイバイ
    2009-02-13(Fri)

    負傷 THE タンク

    昨日 タンク家は大掃除をしたべり・・・。

    年末年始に出来なかったべりからね( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

    もう部屋が汚すぎて 何もする気にもならない程散らかって

    たんべりけど 実はA型のタンクさんがついに

    一念発起したべりびっくりマーク


    血液型で人を判断したくないんべりけど、


    もへはやっぱり「まぁいんじゃない!?」と マイペースなB型・・・


    もへもやり出すととことんまでハマってしまうタイプなので

    今日は押入れの中から 要らない物を勇気をもって

    捨てる程 掃除にハマってたべりよ汗


    まぁ このキレイさが 1週間持つかどうかはかなり

    疑問べりけどね(;´▽`A`` 

    もう 気持ちよい位に要らない服やら

    小物を捨てていくうちに


    CIMG7266.jpg

    ウザすぎる針金ハンガー(通称えもんかけ)が

    大量に出てきたべり。。。。

    まぁ~~~~えもんかけに翻弄された大掃除でしたおちこみ


    それとファッション誌


    これってみなさん何号位まで取っておくものなんですかべり!?

    もへは去年の夏号まで取っておいてるケド

    真冬の今に何の意味があるんべりかねぇビックリマーク 赤


    とにかく今はキレイ?なタンクハウスべりよ家



    ゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜


    話は変わって・・・

    タンク家はもへも仕事をした日は家事を分担する制度なのです。


    なので タンクさんも料理を少し手伝うのですが

    調子に乗りやすいおっさんです ( ̄ーÅ)ホロリ


    あの日も調子に乗ってたべりな~


    長ネギのみじん切りをしていたタンクさん。

    もう 普通の主婦よりも早い高速ミジンを

    ちょーしに乗ってしていましたほーちょう


    そして・・・・


    案の定 指をザックリやっちまったべりよ (* ̄m ̄)プッ


    そこまで重症じゃないのに、神経質なタンクさんは


    包帯まで巻いてました `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww



    CIMG7233.jpg
    (内心は ちょっとアホべりって思ってるんべりけどね・・・)


    CIMG7231.jpg

    意外と神経質なタンクさん

    「痛てぇ~イテェ~~」を連発してました。。。


    べりたんはそんなたいした事ねぇべり!と

    べりたん診断の結果で出たんべりけど?犬怒

    それでも「痛てぇ~痛てぇ~」と

    ボヤッキーさながらにぼやいていたので

    仕方なく看病してあげたんべりよね絵文字名を入力してください


    CIMG7234.jpg
    (内心は 生肉のニオイがして野生の本能と戦っていたんべり!!)

    タンクさん、かなりの軽症でも大げさにアピールするのを

    やめるべりよ~~~・゚・(ノД`;)・゚・



    そんな気の小さいタンクさんが画伯になったべり(*≧m≦*)プププw

    CIMG7259.jpg

    ぇぇえ~~~~~~~~ビックリマーク 赤

    こりゃないべりよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



    って言うか本当に眠いので失礼します。。。。


    べりべり




















    2009-02-08(Sun)

    逆くしゃみ・・・その後

    おこんばんわ~♡→ܫ←♡

    べりーでげす。

    先日はべりたんの謎の症状について

    ご心配をおかけしましたぺこ

    励ましコメントやご心配して下さった皆様、

    ありがとうございましたべり!

    べりたんとっても嬉しくて、あれから変な症状は

    出ていませんべりよ矢印

    べりたん的にはあの発作中 少し苦しいんべりけど、

    終わってしまえば何とも無いんべりよ~きらきら

    それなのに、金曜日にもへに病院へ連れて行かれたべり。。。

    タンクさんがそれはそれは心配して

    「マズル病かもしんないから一度看てもらえ!」って

    飼い主がテンパってましたべり(;´▽`A`` 



    フロントライン・レボリューションの季節じゃないので

    病院は3ヶ月ぶりだったべりね。

    相変わらずノンストップブルブル診察台だったべり。


    先生にもへがあれやこれやと症状を訴えて

    色々診察された結果、、、、、


    じゃじゃ~~~ん


    「逆くしゃみ」と晴れて?診察結果が出たべり。。


    正式名称は

    「短頭種症候群」

    ??????

    短頭種???


    べりたん、これでもか!!って位 

    マズル長いべりよ~~~~


    先生曰く、通常はマズルが無い子に多く発症する

    病気なのですがね・・・・って。

    「べりちゃんの場合は太りすぎもその要因の1つです。」との事・・・・


    そうなんべり!!


    べりたん、太ったんべり汗

    クリスマス~正月過ぎまでかなり

    うんまいもんを喰わされてべりね。。。。。

    10月に5.2?で先生に「太り気味」の烙印を押されて

    更に今回5.7キロにまで

    シンデレラストーリかの様に肥えてしまったんべりよね(T△T) 


    (もへが体重計に乗るのが怖いとかなんとか言って

    体重計を目に見えない場所に隠した結果、、、、

    べりたんの体重も計らなくなったという、イワク付きべり怒


    ワクチンのアレルギーの所為じゃなく、

    もへの監督不行き届きって

    事べりだす ( ̄- ̄メ)チッ

    太ってしまった事で咽頭嚢という部分が伸びてしまい

    咽頭嚢がうまく伸び縮みしてくれないんべりって。。。


    この症状を一度持ってしまったら、

    痩せてもなんらかの要因で発作はまた起きてしまうと

    先生は言ってましたべり。

    あまりにも酷い場合は咽頭嚢を切ってしまう場合も

    あるけど、そんなに心配する必要は無いと

    言われたので良かったべり♪

    もへなんか、ダイレクトに

    「死んじゃう場合もありますか!?」って

    必死に聞いていたけど

    「ダックスの場合はまず逆くしゃみで

    死んでしまう事はありません!」と

    言われて本当に安堵してましたべりよ汗


    安堵したついでに爪切りもしてもらって、

    一応 喉の消炎剤ももらって帰りましたべり♪




    太り過ぎとの事なので、ダイエット開始べりってさーーーorz

    ついでにもへも10月からプラス1キロべりけど???

    何で夕飯食べた後にサラダオカキ喰ってるべりか?

    べりたん、ボーロの替わりにナッパ系しか

    おやつ食べてねぇべりよ???

    本当 ムカつくべりねぇ~ (▼皿▼メ)ノ

    もへ:「いや・・・・女子は色々あるんべりよ (* ̄m ̄)プッ 
        ヒート中はお腹がやたら空くんべり!!」

    だって・・・・ (* ̄- ̄)ふ~ん

    もへ何だかんだいつも

    ヒートの所為にして

    喰ってる様な気がするんべりけどねぇ。。。。


    タンク家、、、、夫婦間で言い訳する場合は

    ベリ語で話してますべり汗



    キモべりびっくりマークキモべりjumee☆faceA76



    2009-02-03(Tue)

    逆くしゃみ??

    CIMG7200.jpg

    群馬の森にお散歩に行ったら

    小さい春を見つけました♪

    福寿草花

    CIMG7199.jpg

    早く 暖かくなれ~~~~~

    ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    最近、ベリーが言葉では言い表せないのですが

    突然鼻に物が詰まったみたいな感じで

    ブゥーブゥーブぅーって

    苦しそうに息をするんです。。

    発作?

    喘息?

    昔もたま~~~~にしていましたが、

    発作の後に普通に元気にしているし、

    その後発作はあまり無かったので

    あまり気にしていなかったのですが、

    ここ最近激しくその発作をおこすのです。。。。

    友達が遊びに来ていた時にもなって

    その子が「家の子もこうなる。」って

    言っていたし、実家の猫もこんな感じの

    発作をおこしていたのを見ていたのもあって

    経過を見ようと思ったのですが、、、

    やっぱり何なのかすごく心配です。。。


    で、ネットで症状を調べているうちに

    「逆くしゃみ」という症状に似ていると思いました。

    素人判断はダメだから、近いうちに病院に

    連れて行こうとは思うのですが、

    原因が「ワクチン接種の副作用では?」

    とネットで調べているうちに辿りついてしまい、、、、

    かなり不安です汗

    ワクチンの中には色々なアレルギー物質が入っているので、

    それに過剰に反応してしまうワンコもいるとか・・・・

    そう言えば、、、ベリーが生後1年のワクチンを接種したのは

    9月頃。

    その後その発作がやたら増えた気もするような・・・。

    何でもワクチンの量は大型ワンコも小型ワンコも

    同じ容量だとかで、小型ワンコにしてみたら

    かなり容量オーバーになると・・・・


    でも、ワクチンを受けないと他の病気になりやすくなるし

    マナーだとも思う。

    この部分を先生に質問をしたいけど、

    小心者のあたしは聞けるだろうか~~~(T△T) 


    大型ワンコと小型ワンコでワクチンの量は同じですか?と

    聞いてみたいです。


    この「逆くしゃみ」という病気、一生付き合っていかなくては

    いけないみたいなのです。

    直接死亡に繋がる事は無いらしいのですが、

    見ているとすごく心配で・・・


    鼻水も垂らすので、風邪かなぁ?


    みなさんのお家のワンコはベリーと似たような症状が

    ありますか?


    とにかく病院へ一度連れて行きますね!












    プロフィール

    berry

    Author:berry
    berry・・・2007年5月5日生まれ。レッド♀
    鼻も黒いが、腹も黒い犬。
    小悪魔犬です。

    最近の記事
    blogram
    RSSリンクの表示
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FC2アフィリエイト
    アフィリエイト・SEO対策
    フリーエリア
    カレンダー
    01 | 2009/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    リンクリスト
    ワンの親戚探し
    banner
    ペットと同伴
    群馬県でペットとお出かけするなら♪
    クレハニのHP♪
    FC2ブックマーク
    FC2カウンター
    フリーエリア
    ブログランキング・にほんブログ村へ
